2007年11月26日

Lv4武器製作

 ということで、ちょこちょこと材料集めを始めています。
作る予定の武器は、コンバットナイフとエクスキャリバー!

基本材料
黄金20個、幻想の花1個、エンペリウムの金敷1個、鍛冶屋の金槌2個
 
追加材料(所持数)
コンバットナイフ白雲母:16/30めのう:13/30黄水晶:22/30
エクスキャリバー黒雲母:14/30トルコ石:7/30薔薇水晶:23/30

 追加材料もちょっとずつ集まってきました。安く売ってる露店で買ったり、めのうとかトルコ石は自分でアクエンを倒したり。時間はかかりそうだけど、強い武器なので頑張って作ろうと思います!
(`・ω・´)
posted by メゾフォルテ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2007年11月24日

神器ブリーシンガメン

 つい先日神器を完成させたマターリ氏に見せてもらいました。
2007_11_24.jpg
神々しいです。

 材料費の面から、神器の中では比較的作りやすいと言われているブリシンですが、それでも材料を集め始めてから年単位で掛かったとのこと。お疲れ様どすえ。

 ※自分も神器とは言わないけど、Lv4武器作成クエストを始めてみました。材料集めて武器作るってのがRPGらしくてなかなか楽しいです。(*´ω`)b
posted by メゾフォルテ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2007年11月17日

マヤー退治

 モルフェウスセットのおかげで阿修羅の威力が上がったので、計算機とにらめっこしてたらマヤーがLA阿修羅1確になることが判明。早速トリプルインセクティサァイドチェインを作って挑戦してみました。
 まずはプリで蟻地獄2Fへ行き、LA→蝶。んでもってチャンプで突撃します。
2007_11_17.jpg
ドゴーン。

 イミュンとか外してるので結構死にそうですが(笑)、無事1確達成! そのうちセイフティリングとか出るといいなぁ。(*´ω`)
ちなみに怖いのはマヤー本体じゃなくて周りのアンドレにドロップを消化されることです。
posted by メゾフォルテ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 指弾チャンプ

2007年11月15日

冬の時代

 本日、天気予報に雪だるまマークががが。
ついに雪が降ってきてしまいますた。嗚呼冬が来た。(;´Д`)
posted by メゾフォルテ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2007年11月14日

地プティC急募!

 アサクロで魂EDPSB狩りを敢行するため、トリプルドラグーンタイタンバリアスジュルを作ることに。
 ミノCはともかく、地プティCが全然売ってません。(;´Д`)
2M前後で絶賛買い取り中ですので、見かけた方はぜひご一報を〜!!!
posted by メゾフォルテ at 22:04| Comment(3) | TrackBack(0) | RO雑記

2007年11月10日

重い?

 歴史学者クエストの最初に貰えるクエストアイテムを見て思ったこと。
2007_11_10.jpg
ずっしり。

『分厚い本』
何冊もの本。重い。

重量:0

( ゜д゜)・・・・・・

重い?
posted by メゾフォルテ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | RO雑記

2007年11月09日

ウルトラハイジャンプ

 ノピティギで飛べるという話を聞いたことがあったので、実際に試してみました。
2007_11_9_1.jpg

2007_11_9_2.jpg
ビヨーン。


(;Д) ゚ ゚
ブブカもびっくりです。
posted by メゾフォルテ at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | RO雑記

2007年11月08日

クワッ ( ゚д゚)2

 ラヘルの植物園にて。いい絵だったのでつい。(*´ω`)ノ
なんとなくガザの嵐隊とかを想像した。
2007_11_8.jpg
左からパンパ、ワイム、ビアン
posted by メゾフォルテ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2007年11月07日

リンカー育成

 魂SBをやりたくて、リンカーを作ってみました。リンカーの狩り自体も楽しめるようにエスマ型に。

 転職してエスマ取得後、遠距離職の聖地、ジオ園という王道パターンはベインスパッチで使えなくなってしまったので、新たな穴場、氷Dのあるフィールドで植物狩りをやってみました。
2007_11_7.jpg
3種の植物が群生してます

 ・・・・・・。
もうちょいLv上げないとヒール乱舞で与ダメが追いつかないな。(;´Д`)
posted by メゾフォルテ at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | RO雑記