2008年01月28日

仕事から帰ってみると

2008_1_28.jpg


( ゜Д゜)・・・・・・。

こ、これを朝降ろすのか。(;´Д`)
posted by メゾフォルテ at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年01月27日

( ゜Д゜)

 ギルドのみんなと一緒にラヘルの聖域クエストをやってきました。ラヘル教皇との会話シーンで、セリフを入力するところがあるんですが、ほんの遊び心で顔文字を入れてみました。
2008_1_27_1.jpg

んで、教皇の返事が。
2008_1_27_2.jpg
( ゜Д゜)・・・・・


 お茶目な教皇に。
posted by メゾフォルテ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年01月18日

魂SB狩り in SD5

 久しぶりの狩り報告です。( ´ω`)ノ

ステなど:Lv83、STR80、DEX43、INT49
装備など:+7裏切り者、The Sign、忍者セット、水付与、アサ魂

 上記ステだとSB7でパサナが1確になります。狩り方はシンプルで、徒歩とハエを併用しながらパサナにSBを撃ちまくります。マルドゥークは殴り、サイドワインダーはSB、ミミックはSBrで。

 2PCのリンカーとセージをSD5Fに連れて行くのと、5分ごとに魂のかけ直しで5FのWPに戻らなければいけないのが結構面倒ですが、ベインスパッチでパサナも増えてサクサク狩れるのでイイ感じでした。
2008_1_18.jpg
ひたすら滅、滅、滅!

 気になる経験値効率は1時間あたり2.19M/1.12M。現在は1.5倍期間なので3.29M/1.68Mほどに。ウマーです。(*゜Д゜)
posted by メゾフォルテ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | バランスアサクロ

2008年01月14日

コンバットナイフ作成2

 黄水晶が揃ったので再度ジャンケンに挑戦。

 おk簡潔に。
2008_1_14_1.jpg



2008_1_14_2.jpg


 フッ、こんなコトもあろうかと、めのうは余分に取っておいて46個もあったんだぜフハハハh

 ちっとも嬉しくねぇっ! ヽ(`Д´)ノ
posted by メゾフォルテ at 01:48| Comment(1) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年01月09日

エクスキャリバー作成 

2008_1_9_1.jpg


 黒雲母30個、トルコ石30個、薔薇水晶30個が揃ったので、エクスキャリバー作成に!
 今回はLv80以上でクエスト可能なBSにて。そして地獄のジャンケン。
2008_1_9_2.jpg







ぽくぽくぽく、ちーん。
2008_1_9_3.jpg


 また敗北。_| ̄|○ よりによって一番苦労したトルコ石を取られるなんてっ!
 アクエン退治のライフワークはまだまだ続きそうです。。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by メゾフォルテ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年01月07日

今日の晩ごはん4

 材料:鶏肉、大根、にんじん、ごぼう、里芋、しいたけ、なると、三つ葉、餅

1.野菜を切る!
2.鍋に水と昆布を入れ、火にかけてダシをとる!
3.沸騰したら昆布を取り、かつおぶしを入れてダシをとる!
4.野菜、鶏肉を鍋に放り込む!
5.煮立ってきたら灰汁を取る!
6.塩、しょうゆ、みりんで味を付ける!
7.餅を焼いてお椀に入れ、鍋の中身を入れる!
8.三つ葉を添える!

お雑煮のできあがり!
2008_1_7.jpg
具だくさん!

 やっぱりお正月はお雑煮が美味しいですな。(*´ω`)
柚がスーパーに売ってなくて、皮を入れられなかったのがちょっと残念。
posted by メゾフォルテ at 21:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年01月03日

2008年

 新年あけましておめでとうございます。
2008_1_3.jpg
メゾからの年賀状でございます。(*´ω`)ノ
posted by メゾフォルテ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活