2008年02月29日

ヤバい

 今月のブログ記事数が今日を含め5。ヤバい! ミカちゃん化してきt

( ´Д`)
posted by メゾフォルテ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年02月16日

マヂですか

 RO公式サイトに、2008年の実装スケジュールが載りましたね。なんと韓国の最新情報、3次職の情報も。モンク、チャンプからは修羅という3次職になれるようです。なんか名前がすごいw
 事前情報とかで、Lvが150までとかステ上限が99以上になるとかはありましたが、今回は転職条件も出てました。

>2次職のLv99、または転生2次職のLv99のいずれかから、3次職に転職することが可能です。
>それまでのスキルを保持したまま3次職になりますので、転生2次職から3次職に転職した方が、
>より強力なキャラクターを作ることができます。

( ゜Д゜)・・・・・・

 オーラ出ちゃうと目立つからイヤなので98で止めてたけど、99にしないといけなく。343Mの経験値ががが。
posted by メゾフォルテ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年02月14日

魂SB狩り in ジナイ沼

 魂SB狩りの狩場もだんだんランクアップしてきました。
今回はワニ園ことジナイ沼にて。( ´ω`)ノ

ステなど:Lv87、STR110、DEX64、INT57
装備など:+8Tサハリックジュル、The Sign×2、ポルセリオ服、風付与、ブレス速度、アサ魂

 アノリアンはSTR110のダブルサインじゃないと確殺にならないので、装備もSTR装備です。熱血鉢巻き、羽耳、HiLvシューズなど。SP装備とか忍者セットにできないのでSPがきつめです。
 ジナイ沼中央に2PCリンカーとプリを配置。アサシン魂と各種支援をかけてハエ狩りです。ブレス速度が4分で切れるので4分ごとに中央へ。マニピが切れるごとに中央に戻った方がSPに優しいんですが、さすがにそれは面倒くさく。(´・ω・`)
2008_2_14.jpg
確殺条件がなかなか厳しいです

 経験値効率は1時間あたり2.96M/1.85Mと、条件が厳しいだけに今まででは一番でした。ここで頑張って88になったらアビスで魂EDPSB狩りをしてみますっ! (`・ω・´)
posted by メゾフォルテ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | バランスアサクロ

2008年02月07日

魂SB狩り in 伊豆5

 今回は伊豆5FでのSB狩りを。

ステなど:Lv86、STR90、DEX54、INT47
装備など:+8Tサハリックジュル、The Sign、忍者セット、風付与、アサ魂

 SB8で半漁人が、SB6でストラウフが1確になります。SP節約のためにSBのLv撃ち分けはなかなか重要です。(`・ω・´)b SDと同じようにハエで飛びながらひたすら滅!
2008_2_7_1.jpg
SDよりもダメージが多いのが気持ちいい

 ストラウフの魔法がかなり痛いので、詠唱が見えたらハイドで隠れます。WBの場合はやや長めに隠れると吉。人がほとんどいないので、タゲうつりの心配はないです。ビバ過疎鯖。
 SBのLvを低めにして消費SPを抑えたいので鎧Cがポルセリオなんですが、安定性を求めてアンフロとかにしてもよさそう。じゃないとこうなることも。(;´ω`)
2008_2_7_2.jpg
決めポーズのまま凍結

 経験値効率は1時間に2.39M/1.62M。SDを上回る経験値効率が出せました。特にジョブが美味いですね。

 最近、頭装備をライドワード帽に変えたところ、HP・SP回復剤の消費が結構減りました。17,000くらいのダメージを与えるので、5%の確率で1,300ちょいのHPが、1%の確率で700近くのSPが回復します。ドカンと一気に回復するのがなかなか面白いです。ヽ(´ー`)ノ
posted by メゾフォルテ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バランスアサクロ

2008年02月04日

祝★砦獲得

 昨日は仕事が早く終わったので、超久しぶりにGvGに参加することができました。ホントに数ヶ月ぶりくらいです。
 よーし、経費も数ヶ月分使ってやるぜっ 砦獲得目指して頑張るぜっ!

 ということで頑張った甲斐もあり、めでたくC1砦をゲットできました。ヤッタネ!(*・∀・)ノ
2008_2_4.jpg
こういう記念撮影も超ひさしぶり
posted by メゾフォルテ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記