2008年03月31日

眼鏡めがね

 普段使っている眼鏡が、コーティングが禿げてきたり、だいぶボロくなってきたので、思い切って新調することに。

 札幌駅すぐ近くの眼鏡屋さんで物色。今までは視界が比較的クリアで人相も変わりづらい縁なしの眼鏡をずっと使ってたんですが、今回は違うパターンの眼鏡にしました。

 フレームを選んで、今の眼鏡の度を店員さんに見て貰い、検眼開始。今の眼鏡を作ったときよりも視力が落ちてました。(;´Д`)
 視力は超悪くて、今日の検眼で裸眼で右目0.06、左目0.05くらい?

 ちなみに、今日初めて知ったんですが、人間には「利き目」ってのがあるんですね。両手を伸ばして親指と人差し指で三角形を作って(天津飯の気功砲みたいなポーズ)、三角形の間から遠くにある対象物をのぞき込みます。小さい点とかだとやりやすいです。両目で見てその点が真ん中に来るようにして、その後片目をつぶります。そして、点が同じように真ん中に見える方の目が利き目です。
 どっちが利き目かによって左右の度のバランスを調整したりするのだとか。

 度が強いレンズなので薄型加工に。完成が楽しみです。(*´ω`)ノ
posted by メゾフォルテ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年03月30日

残業につき

 本日のGvGは参加できませんでした。最近は21時くらいから参加できることが多かったんだけど、今日は妙に忙しかったなあ・・・。(´・ω・`)

 来週こそは!
posted by メゾフォルテ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年03月29日

寿司!2

 札幌駅ビル内にある回転寿司、「花まる」に行ってきました。
北海道の場合は回転寿司でも回らない寿司並に美味しいよ! ヽ(・∀・)ノ

 料金もお手頃で、アクセスもいいのでいつも混雑してます。ご飯時に行くと90分待ちとかそんな状態ですw

 でも行きやすい場所で美味しいので、札幌にお越しの際はぜひぜひ! ( ´ω`)ノ
posted by メゾフォルテ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年03月28日

3月も下旬なのに

 朝起きたら微妙に雪が降ってました。春は、春はまだかー! ヽ(`д´)ノ

※ちなみに北海道ではGWくらいまでスキーに行けたりします。
posted by メゾフォルテ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年03月27日

魂SB狩り ペア版

 ということでミカちゃんと修道院1Fペア狩りをしてきました。LAが貰えます。(*´ω`)
 2PCリンカーを追尾させて、魂状態を維持し、バンシーとスローターはLASB+SB、その他はLASBで1確です。
2008_3_27.jpg
ダメージがステキだ

 追尾状態だとテンポはそこまでよくないですが、時給3Mくらいは出てたっぽいかな? 詳しく計測してないので適当です。
 でもMHにブチ当たると死が見えるシーンもあったので、やっぱりスリリングな狩場ですな。( ´ω`)
posted by メゾフォルテ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年03月26日

箱ギャンブラー2

 踊らにゃソンソンということで、安い青箱を20個ほど買ってパカパカと。








 十数秒後、思いました。

開けなければ良かったと。orz
posted by メゾフォルテ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年03月25日

箱ギャンブラー

 今日のパッチで、紫箱や青箱の中身が変更されたとか。
なんてこった! 新装備に期待して名無し島パッチ直後に青箱をいっぱい開けちゃったYO! もったいない! ヽ(`д´)ノ

 露店を見たら紫も青も軒並み値上がっててしょんぼりです。
posted by メゾフォルテ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年03月24日

アイテム受け渡しの悲劇

 2PCで修道院1Fに篭もってるんですが、青ポの受け渡しでこんなことが。
2008_3_24.jpg
段差の上

 猛ダッシュで拾いに行きました。(;´Д`)
posted by メゾフォルテ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年03月23日

北海道も

 ようやく暖かくなってきて、雪もずいぶん溶けました。最高気温もついに10度を超えましたYO! そして最低気温がマイナスを脱却ですYO!
 春っていいなぁ。(*´ω`)

ふと、東京の天気を見たら20度近かったで、見なかったことに。
posted by メゾフォルテ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年03月22日

ぐはっ 寝ちまった2

 デジャヴっぽいですが。

 3月21日、ちょっと眠かったので仮眠を取ろうと布団へ。
0時過ぎてしまいました。(;´Д`)

 3月は毎日更新するぞーと意気込んでいたのにっ!
途切れる原因はやっぱり「寝過ごし」だったか。_| ̄|○
posted by メゾフォルテ at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年03月20日

エレクトリックフィスト

 AXでハーピーをのんびり狩ってた所、1つ出ました。
2008_3_20.jpg
ATK80、Lv3武器、S3、攻撃時、一定確率で自分にライトニングローダーLv5をかける

 一度付与が発動すれば、効果が切れるまでには再発動はするようなので、付与を維持できます。原石の消費は無し。

 ためしに今の74コンボチャンプ(STR90)で、対オットーとの戦闘をシミュったところ、

+6カイザーナックル:平均与ダメ476、秒間与ダメ879.17
+7TSエレクトリックフィスト:平均与ダメ620、秒間与ダメ1149.95

という感じでかなり変わりました。付与セージはチャンプと同じアカウントなので、セルフ付与ができるこの武器はかなり優秀です。
 鍛冶屋マターリ氏に過剰精錬の依頼をするかのぅ。( ´ω`)
posted by メゾフォルテ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | コンボチャンプ

2008年03月19日

90

 せっせと狩りに勤しんだ甲斐もあり、めでたくベースLvが90になりました。
2008_3_19.jpg
ぱぱらぱっぱらー

 これで生体研究所3Fに入る資格を得たぜっ! (*`д´)b
posted by メゾフォルテ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | バランスアサクロ

2008年03月18日

魂SB狩り in 修道院1

 今回は新ダンジョン、修道院1Fで魂SB狩りをしてきました。

ステなど:STR110、DEX65、INT57
装備など:+8Tボーンドジュル、The Sign×2、ライド帽、闇服、アスペ、ブレス速度、アサ魂
2008_3_18_1.jpg
木の陰になってるところがちょっとだけ安全

 マップの↑の位置にプリとリンカーを配置します。細い通路とかの方が安全かもしれませんが、アスペが切れたときにハエで行きやすいこの場所にしました。
2008_3_18_2.jpg
滅しまくり

 バンシーとゾンビスローターがSB3確、ラギッドゾンビがSB2確です。あんまり美味しくないようにも見えますが、バンシーを例に取ると経験値5667の敵を3連続で倒してるようなものなので、意外に美味しいです。湧きもいいしね。(*´ω`)
 SBの回数が多くなるのでライド帽での吸収機会も増え、レモンの消費も思った程ではないです。
 経験値効率は1時間あたり3.8M/2.69Mと破格でした。EDPを使って1確狩りだと9M/hくらい行きそう。何より装備品が結構出るのでウマーです。2時間程度の狩りでオルレアン制服×3、メス×2でした。
 そこそこの頻度で呪いを食らって確殺回数が増えるので、AX自身にも聖水を持たせておくと吉。( ´ω`)b
posted by メゾフォルテ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バランスアサクロ

2008年03月17日

GvG経費計算機2

 ということで、画像入りの新バージョンに変更しました!
 これでアイテムを探しやすくなったかな?
posted by メゾフォルテ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年03月16日

GvG経費計算機

 今日のGvGはマスターのミカちゃんがお休みだったので、自分が経費の支払い担当をしました。
 うちのG用に作った経費計算機でしたが、自分で払う側の立場に立って初めて気づくことが。

 アイテムの画像が入ってないと超使いづらい!ヽ(`д´)ノ
今まで苦労をかけてすまぬ、ミカちゃん。(ノД`)
posted by メゾフォルテ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年03月15日

食器棚

 今までのが小さくて使いづらかったので、台所に置く食器棚を新調しました。
 う〜ん、気分一新です。(*´ω`)b

 新しいに食器棚に食器を収納して、自炊意欲も向上?
食器洗いカゴに入れた食器をちゃんと棚に入れないといけないなw
posted by メゾフォルテ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年03月14日

1ヶ月遅れぐらい








なにか忘れてるような・・・。







( ゚Д゚) ハッ!

祝★ブログ二周年!

 2月の更新頻度が悪かったのもあってすっかり忘れてt
posted by メゾフォルテ at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年03月13日

インバーススケイル

 今日はアビスで手に入った新装備、インバーススケイルの紹介を。
2008_3_13_1.jpg
攻撃:140、属性:聖、武器Lv:4、要求Lv:55、アサシンクロス専用

 そして、物理攻撃時オートスペルで「ドラゴンフィアー」が発動します。このドラゴンフィアーは、自分を中心とした5×5セルの範囲の敵に、スタン・沈黙・混乱・出血の状態異常をランダムで与えるというものです。スキルでは発動せず、通常攻撃のみで、発動率は現在3〜5%と言われています。
2008_3_13_2.jpg
エフェクトが派手です

 まぁドラゴンフィアーはランダム性が強いのでそれほど役に立つわけではありませんが、聖属性カタールというだけで使い勝手が良く、じゃんじゃん実践で使っていけます。(*´ω`)b
posted by メゾフォルテ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年03月12日

魂SB狩り in アビス3

 魂SB狩りもついに最上級クラスの狩場へ。アビスレイク3Fです。

ステなど:STR110、DEX64、INT57
装備など:+9Tドラグーン タイタン バリアスジュル、The Sign×2、火服、闇付与、ブレス速度、アサ魂、EDP

 今までの敵とはケタが違うので、散財覚悟のEDP使用です。このときのために毒瓶も作ったぜ!
 メインターゲットは金オシドスですが、闇付与のまま青オシドスも1確可能です。

 3F中央にリンカーとプリを配置し、支援+魂1セットにつきEDP2セットのサイクルで狩ります。
2008_3_12_1.jpg
ダメージ数値が爽快です

 SPも回復剤を使って休み無く狩れば、経験値効率10M/h以上のペースでいけます。おそるべし。(゚Д゚;)
 ただ、今回はミスって死んだり、復帰しようとしたらドラゴンの尻尾が足りなくて採取したりと、時間効率はあまり良くなく。

 でもこんなの出たよ! うははーい。ヽ(・∀・)ノ
2008_3_12_2.jpg
欲しかった一品
posted by メゾフォルテ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | バランスアサクロ

2008年03月11日

ヒバムおじさん

 修道院2Fへみんなで狩りに行ったんですが、ずんずん進んでるとこんなのにブチ当たりました。
2008_3_11.jpg
げふぅ

 普段は取り巻き14体? らしくてかなりの強敵のようです。聖属性攻撃と闇属性攻撃を繰り出してくるため、属性鎧も着づらいとか。
 あんまり相手にしたくないボスですな。(;´Д`)
posted by メゾフォルテ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記