2008年05月31日

春の景色

 ふと思い立ったので、雪が積もってる景色と同じ場所を撮ってみました。せっかくなので並べてみます。
2008_3_1.jpg
2月29日撮影


2008_5_31.jpg
5月30日撮影


 なんかもう違う景色やね。( ´ω`)
posted by メゾフォルテ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年05月30日

ゴピニク

 優さんとモスコビア最深部まで行ってみたら、MVPボスに会えました。

 ゴピニク
種族:動物
属性:地3
サイズ:大
HP:299,321


 最初は大した準備もないままだったのでやられてしまいましたが、ちゃんと準備してリベンジしたところ、金剛壁+SGで比較的簡単に撃破。
2008_5_30.jpg
湧き場所が固定とのウワサ

 紫箱を結構な確率で落とすようなので、放置されてたら倒しておくとイイ感じぽいね。(*´ω`)
posted by メゾフォルテ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年05月27日

モスコビア

 本日実装のモスコビアですが、ダンジョンに相当する「クジラ島」に行くにはクエストをこなさないといけません。
 途中、モンスターが出現し、それを出現させた本人が倒さないとクエストが進行できないらしく、結果ひとりづつやらなくてはいけないことに。
2008_5_27.jpg
行列のできる○○

 過疎鯖だからまだマシだけど、過密鯖のプレイヤーは大変そうだのぅ。(;´Д`)
posted by メゾフォルテ at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年05月19日

今日の晩ごはん5

 材料:マグロ、ネギ、リーフレタス、アボカド、焼肉のタレ、マヨネーズ、牛乳、わさび

1.マグロをフライパンで焼く!(強火で短時間)
2.焼肉のタレをからませる!
3.お皿にリーフレタス、アボカド、ネギと一緒に盛りつける!
4.マヨネーズ、牛乳、わさびで作ったソースをかける!

マグロステーキのできあがり!
2008_5_19.jpg
アボカドが自己主張しすぎてマグロより目立っちゃったw

 マグロを強火で焼くと、外に火が通って中は半生になってイイ感じになります。
 ちなみに添えてあるポテトサラダはスーパーで買ってきたヤツですw
posted by メゾフォルテ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年05月17日

ちょこっと変更

 今までの公開動画のプレーヤーをちょっと違うものに変えてみました。ボリューム表示とか停止ボタンとかついてて若干使い勝手が向上したと思います。

 余談ですが、メゾ的動画編集手順。( ´ω`)ノ

・公式サイト紹介のDxRec2にて録画。画質は中。
・TMPGEncというソフトで切り取り、エンコード。
・Pazera Free Video to Flash Converterというソフトでflv形式に変換。
・Any Flv Playerというソフトでswf形式に書き出してブログに貼り付け。
posted by メゾフォルテ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年05月15日

ASPD190! その2

2008_5_15_1.jpg
パパラパッパラー♪

 ベースとジョブ共に上がって、AGIがアップ。スキル「インクリージングアキュラシー」も取得しました。

 ということで早速装備を調えて。
2008_5_15_2.jpg
とりあえずやっつけ装備


ステ・スキルなど:
・素AGI96、素DEX88
・シングルアクション9(ASPD+5)
・ブレス速度(DEX+10、AGI+12)
・マッドネスキャンセラー(ASPD+20%)
・インクリージングアキュラシー(AGI+4、DEX+4)
・AGI+10料理使用

装備など:
・天使の忘れもの
・ブリーフ+ランニングシャツセット
・荒野の用心棒
・ククレブローチ×2

 上記のドーピングでついにハンドガンでASPD190を達成することができました。
 早速試し撃ちに。( ´ω`)ノ










試し撃ちにニブルまで出張

・・・・・・( ´ω`)

ムハー! (*゚∀゚)=3

 もうちょいLvを上げれば料理も常用が現実的な+6まで下げることができるので、普段からASPD190を出すこともできそうです。ちなみにこの攻撃速度の場合、通常攻撃でバンシー相手に秒間5100ダメージを出すことができるようです。うーんなかなか。(*´ω`)
posted by メゾフォルテ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンスリンガー

2008年05月09日

弾丸購入

 ガンスリの弾丸はアインブロックのガンスリGで売ってます。DCが効くのでBSを連れていって購入。
 ところが500発の弾丸をケースに入れるのはガンスリじゃないとできないので、結局2キャラを連れていかないといけないのが難点です。(´・ω・`)

 倉庫のシルバーバレットも残り少なくなってきたので一気に買ってきました。
2008_5_9.jpg
しめて12万発
 これでまたしばらくは戦えそうです。ところで銀弾のDC価格は1発11z。高いよ!
 クエストスキル「弾丸作成」実装希望!ヽ(`д´)ノ
posted by メゾフォルテ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンスリンガー

2008年05月08日

ブラギ+ラピッドシャワー

 スキル紹介でも挙げたガンスリスキル、ラピッドシャワーですが、バードスキル「ブラギの詩」に乗ることで、驚異的な連射ができるようになります。










サンプルは硬くてタフな血騎士

 元々詠唱がないので、単純にディレイが減ってこの連射。秒間火力という点では、一次職とは思えないパワーを秘めています。(*゚∀゚)=3
 バードのステにもよりますが、DEX110、サイン1、DBdガリスンでバンシー相手に秒間17000以上のダメージが出て、2秒程度で撃破できるようです。

 ですが動画を見て分かるとおり、SPの減るスピードもシャレになっていませんねw

 おなじガンスリスキル、「フルバスター」は単発の威力がラピッドを上回りますが、こちらには詠唱(ブラギで短縮は可能)があるので、秒間ダメージは大体同程度になるようです。
posted by メゾフォルテ at 21:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ガンスリンガー