2008年11月16日

フルコンボ狩り in SD4

 コンボチャンプ育成の助けにと、魂支援用リンカーを作りました。さくっと転職してモンクの魂Lv5を取得。( ・ω・)ノ

 モンクの魂
・爆裂波動状態のときと阿修羅覇凰拳使用後でもSPが自然回復する。
・猛龍拳が自分を中心とした5×5の範囲攻撃になる。
・連打掌、猛龍拳、伏虎拳、連柱崩撃の消費SPが2になる。

 SPがカツカツのコンボチャンプ的には特に後半2つが効果絶大!ってことで早速SD4に常駐させて2PC支援狩りをしてみました。

Base81、Job48
ステなど:STR90、Flee209、HIT140
スキルなど:練気功、三段掌5、連打掌5、猛龍拳3、伏虎拳3、連柱崩撃3
装備など:+8水フィスト、+4グランドクロス、+9HiLvリボン、闇セイント、タラV盾、+4LoLv領主マント、+9HiLvシューズ

 4F入口にリンカを置いて、魂が切れる度に戻ってきてかけ直します。ちょっとめんどくさいですが、ハエ移動が多いので近くに着地したときに立ち寄る感じで。
 なんだかんだでSPが足りなくなることも多いので、出会い頭に気奪はやっておきます。
2008_11_16.jpg
アヌビスは150も吸収できてお得!












モンク魂注入→フルコンボ→裏伏虎有り→範囲猛龍拳&コンボ撃ち分け

 魂のおかげでコンボを撃ちまくれて、(*゚∀゚)=3 な気分!
 あと、この動画の最後でコンボの撃ち分けをやってますが、コンボスキルは、発動する直前に別の敵をクリックしてからSCを押すと、タゲを切り替えてコンボを撃つことが可能です。敵Aに三段掌・連打掌、敵Bに猛龍拳・伏虎拳、敵Cに連柱崩撃ということもできます。最後までコンボを撃つとオーバーキルになっちゃう場合などには非常に有効なので是非とも身に付けておきたいところです。ちなみにこの動画では、左側のミノに三段掌・連打掌・猛龍拳・伏虎拳を決め、右側のミノに連柱崩撃を撃っています。

 アヌビスが来たときは装備をグランドクロスに持ち替えて戦闘。まだFleeが足りないので闇ブレスもかけます。










2匹いっぺんに来ちゃった

 ASTUがうまく決まればいいんですが、決まらなくてもグランドクロス自体が聖属性の特化武器代わりになるのでガンガンコンボを撃ってHPを減らすことができます。減らしたらそれだけTUの成功率も上がるしね。(*´ω`)

 気になる経験値効率は1時間あたり1.59M/1.10Mと、このLv帯のAGI型としてはなかなかです。HITが微妙に少なくてダメなコンボとかがまだ出ちゃいますが、この辺が解決したらもっと稼げるようになるかも?
posted by メゾフォルテ at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | コンボチャンプ

2008年11月15日

コンバットナイフ作成4

 めのうも集まり、またまた地獄のジャンケンに挑戦です。
おk今回も簡潔に。
2008_11_15_1.jpg



2008_11_15_2.jpg


(´・ω・`)・・・・・・

2008_11_15_3.jpg
posted by メゾフォルテ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年11月10日

漁夫の利大作戦

 ここしばらくSLはGvGをやってなかったんですが、自分はエンペを割れるAXでラストだけちょくちょくと遊んでたりします。ちなみに今日SLでGvやったのは自分一人でしたw

 ラスト5分。レースになりつつあるC5砦に突撃をかけます。エンペにたどり着く前に割れちゃったりしながら突入すること3回目くらい。ER内が混戦状態だったのでドサクサに紛れてドーピングしてエンペに張り付きました。んでこっそりとEDP。混戦すぎてエンペがなかなかクリックできずに焦る焦る。(;´Д`) なんとかクリックできて数秒後。ER内には自分だけに。
2008_11_10_1.jpg
(;Д) ゚ ゚


 砦トレタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
思わず「うひょっ」とかリアルで言ってしまった恥ずかしい自分がいました。

 てことで、漁夫の利大作戦は初めて成功をおさめました! やったね!(・∀・)b
2008_11_10_2.jpg
一人で記念SS


 てことで我がSLのマスタ・ミカちゃんへ業務連絡! 宝箱をあけてくれ!w
posted by メゾフォルテ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記