2008年12月30日

帰省してきます

 2008年も早いものでもう終わりですね。今年はブログの更新サボり気味だったなぁ。(;´Д`)
 今日から1日まで帰省してきます。年始は2日から仕事の予定。ヽ(`д´)ノ

 それでは皆様、良いお年を!
posted by メゾフォルテ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年12月29日

年末大掃除!2

 今日は半日使って年末の大掃除を敢行。PC部屋や台所などを担当しました。要らない物を容赦なく捨てることにして、ガーッと掃除機をかけます。
 部屋が広くなりますた。ヽ(´ー`)ノ
posted by メゾフォルテ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年12月26日

今日の晩ごはん6

 グリル鍋を購入したので、家庭で簡単にできる湯葉を作ってみました。

 材料:豆乳300ml(2人前)

1.豆乳をグリル鍋(ホットプレートでも可)に入れる!
2.140℃程度を維持!
2008_12_26_1.jpg
間違って日付が入ってしまった
3.膜が張ったら箸で取る!
2008_12_26_2.jpg
わりとすぐできます
4.ポン酢などにつけて食べる!
2008_12_26_3.jpg
わさび醤油も美味しいよっ

 ということで、超手軽に上品な晩ごはんが食べられます。(*´ω`)ノ ホットプレートがあればぜひお試しあれ!
posted by メゾフォルテ at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年12月25日

メリークリスマス!2

 今年もクリスマスがやってまいりました。
気分を変えてアロハな服装でみんなにプレゼントを配りますよっ。( ´ω`)ノ
2008_12_25_1.jpg
オーストラリアとかこんなんだよね

2008_12_25_2.jpg
せっかくなのでツリーを背景に

 サンタ服ももちろん着てみました。(*´∀`)b
posted by メゾフォルテ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年12月20日

フルコンボ狩り in モスコビア

 さてさて今回はコンボチャンプでモスコビア03に行ってきましたよっ。( ・ω・)ノ

 Base82、Job49
ステなど:STR100、Flee212、HIT141
スキルなど:練気功、三段掌5、連打掌5、猛龍拳3、伏虎拳4、連柱崩撃3
装備など:+6カイザーナックル、+8火フィスト、+9HiLvリボン、水シルク、タラV盾、+4LoLv領主マント、+9HiLvシューズ
2008_12_20_1.jpg
モスコビア01『森』

 モスコビア01のこの位置に石碑があって、ダイレクトで03に行けるので、ここに魂リンカーを配置。魂が切れたら03の下記の位置の石碑から同じ場所に戻れます。
2008_12_20_2.jpg
モスコビア03『奥深い森』
 ババヤガ、ウジャスをカイザーナックルで、マブカを火フィストでひたすら殴ります。
2008_12_20_3.jpg
ダメージもなかなか爽快
 ババヤガとウジャスはダメージがトリガーになってWBを撃ってきますので、範囲猛龍拳を当てたときはちょっと注意が必要です。
 徒歩+周囲に居ないときにハエという索敵方法で、1時間あたりの経験値効率が1.40M/1.19Mという結果に。ちなみにZeny効率は240kz/hほどでした。
2008_12_20_4.jpg
今の期間はこんなのもついでに狙える

 ところで、こんな武器ができあがってたので、こっちも試してみることに。( ´ω`)ノ

2008_12_20_5.jpg
対水属性モンスター最終特化武器?

 この武器の場合、持ち替えをすると付与が切れてしまうのでマブカを無視することになります。混雑時は他の人に迷惑をかけるかもしれないので止めた方がいいかもですね。
 ババヤガ、ウジャスに対するダメージは跳ね上がり、サクサク倒していけます。1時間あたりの経験値効率も1.5M/1.35Mと上昇。ただし、取得Zenyは95kほどとかなり落ちてしまいました。まぁ金銭担当のマブカを倒さないんだから当然やね。( ´ω`)
 経験値は風付与爪の方が若干いいですが、金銭面でかなり差が出ちゃってますね。もうちょい通って効率情報も精査していこうと思います。
posted by メゾフォルテ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンボチャンプ