2009年01月29日

PCドタバタ劇

1.PCの電源が入らない。ファンも回らず。
2.電源スイッチの不良か?
3.電源スイッチを別のPCに付けるとちゃんと動作。
4.電源ボックス? まさかマザボの故障?(;´Д`)
5.電源ボックスを別のPCに付けると起動せず。
6.犯人は電源ボックスDA!
7.ふと電源ボックスの中を見るとホコリだらけだったのでエアーダスターでブシュ〜。
8.もとのPCに繋ぐとなんと電源が入る!
9.真の黒幕はホコリか!!!

その後・・・

1.PCが突然落ちる。
2.やはり電源ボックスの不良?
3.次にPCを起動させると「CPU Temperatureなんちゃらかんちゃら」というエラーが。
4.セットアップで確認するとCPU温度が100℃オーバー!Σ( ̄□ ̄;)
5.電源ボックスを取り外したときにCPUクーラーがずれたのが原因だったので付け直す。


 →現在に至る。

 解決までの所要時間およそ2時間。づ、づかれだ・・・orz
2009_1_29.jpg
初公開メゾPC
posted by メゾフォルテ at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活

2009年01月27日

今年初ログイン

 久々にチケットを買ってログインしました。
今年もがんばるよ! ( ´ω`)b

当面の抱負はコンボチャンプ完成かのぅ。あとブロg
posted by メゾフォルテ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2009年01月02日

2009年

 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。(*´ω`)ノ

 去年の11月末に、こんな記事を発見しまして、応募したんですよ。
 そして1月1日。
当選して届きました!

 あの高橋名人からのリアル年賀状!

2009_1_2.jpg
プライバシー保護のため、一部を隠してあります。( ´ω`)

 僕らの世代からすると伝説の人物からのリアル年賀状です。さすがに手書きではないですが、感動モノの逸品です。(*´∀`)
 高橋名人は、会社での肩書きも正式に「名人」となっています。課長とか部長とかと同じ役職名になってるそうなw
 記事によると、5,000人に出すとか。5,000人分の住所録ファイルを入力するだけで気が遠くなりますね。きっと16連射で入力をしたんでしょう。

 何はともあれ、今年もよろしく!
posted by メゾフォルテ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活