2009年01月29日

PCドタバタ劇

1.PCの電源が入らない。ファンも回らず。
2.電源スイッチの不良か?
3.電源スイッチを別のPCに付けるとちゃんと動作。
4.電源ボックス? まさかマザボの故障?(;´Д`)
5.電源ボックスを別のPCに付けると起動せず。
6.犯人は電源ボックスDA!
7.ふと電源ボックスの中を見るとホコリだらけだったのでエアーダスターでブシュ〜。
8.もとのPCに繋ぐとなんと電源が入る!
9.真の黒幕はホコリか!!!

その後・・・

1.PCが突然落ちる。
2.やはり電源ボックスの不良?
3.次にPCを起動させると「CPU Temperatureなんちゃらかんちゃら」というエラーが。
4.セットアップで確認するとCPU温度が100℃オーバー!Σ( ̄□ ̄;)
5.電源ボックスを取り外したときにCPUクーラーがずれたのが原因だったので付け直す。


 →現在に至る。

 解決までの所要時間およそ2時間。づ、づかれだ・・・orz
2009_1_29.jpg
初公開メゾPC
posted by メゾフォルテ at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
最近デスクトップ壊れたので買いなおしました。
ついでにチデジとブルーレイ録画も対応させておきました!
Posted by Quito at 2009年01月31日 22:53
お疲れさまですー。
しかし付け替えとかで原因探るとかさすがメゾさん。自分だったらお手上げな予感。

>ふぃーさん
えーブルーレイー!?
ROのチケットはどうしたのさ!
Posted by Amateru at 2009年02月03日 02:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26071807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック