2007年01月23日

フルコンボへの道

 とりあえず、実用性よりも楽しさ優先と言うことで発勁を後回しにしてさっさとフルコンボを取得するコースを選ぶことにしました。てことで再度モンク・チャンプのフルコンボに関しておさらい。

三段掌(パッシブ)
通常攻撃中、一定確率で3回攻撃をする。
連打掌が使用可能な場合、連打掌を使うための硬直時間が発生する。
Lv1威力120%発動率29%
Lv2威力140%発動率28%
Lv3威力160%発動率27%
Lv4威力180%発動率26%
Lv5威力200%発動率25%
Lv6威力220%発動率24%
Lv7威力240%発動率23%
Lv8威力260%発動率22%
Lv9威力280%発動率21%
Lv10威力300%発動率20%

連打掌(アクティブ)
三段掌後の硬直時間中に使用可能なスキルで、敵に四連攻撃を行う。
猛龍拳が使用可能な場合、連打掌を使うための硬直時間が発生する。
Lv1威力200%消費SP11
Lv2威力250%消費SP12
Lv3威力300%消費SP13
Lv4威力350%消費SP14
Lv5威力400%消費SP15

猛龍拳(アクティブ)
連打掌後の硬直時間中に使用可能な攻撃スキル。
阿修羅覇凰拳、伏虎拳、連柱崩撃への派生が可能。気弾を1つ消費する。
Lv1威力300%消費SP11
Lv2威力360%消費SP12
Lv3威力420%消費SP13
Lv4威力480%消費SP14
Lv5威力540%消費SP15

伏虎拳(アクティブ)
猛龍拳から派生する攻撃スキル。当たった敵は一定時間動作停止状態になる。
停止時間はアンクルスネアの1/2。連柱崩撃への派生が可能。
気弾を1つ消費する。
Lv1威力140%動作停止率20%消費SP4
Lv2威力240%動作停止率30%消費SP6
Lv3威力340%動作停止率40%消費SP8
Lv4威力440%動作停止率50%消費SP10
Lv5威力540%動作停止率60%消費SP12

連柱崩撃(アクティブ)
猛龍拳、もしくは伏虎拳の後に繋がるコンボスキル。
阿修羅覇凰拳、伏虎拳への派生が可能。気弾を2つ消費する。
Lv1威力500%消費SP4
Lv2威力600%消費SP6
Lv3威力700%消費SP8
Lv4威力800%消費SP10
Lv5威力900%消費SP12
Lv6威力1000%消費SP14
Lv7威力1100%消費SP16
Lv8威力1200%消費SP18
Lv9威力1300%消費SP20
Lv10威力1400%消費SP22


 コンボの派生をまとめると以下のようになります。
2007_1_23_1.gif

 現在、何故か連柱崩撃の後に伏虎拳が繋がります。
コンボを全部取得していくと完成がかなり後半になるため、できるだけダメージ効率がいい組み合わせで取っていく必要が。
スキル合計ダメージ合計消費SPSP効率
三段5−連打5−猛龍3−連柱51920%6430.00%/SP
三段5−連打5−猛龍5−伏虎51680%5828.97%/SP
三段5−連打5−猛龍5−連柱31840%6229.68%/SP

 何パターンか考えてみましたが、とりあえず伏虎拳は使わずに連柱崩撃のLvを上げていくのがいいみたいです。そこからは練気功を取得してSP効率を上げていこうかなー。( ´ω`)
posted by メゾフォルテ at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | コンボチャンプ
この記事へのコメント
ブログ主さんいるかな…。

伏虎−阿修羅と、漣柱−伏虎−阿修羅の部分なんですが、出ないと思うんですがどうなんでしょうか?
検証してみたのですが、自分のタイミングがミスっている可能性もありますけど、一向に出ないんです。
猛竜−阿修羅と漣柱−阿修羅はちゃんと出ています。
wikiの方にも伏虎の項目には載っていないので、もしかしたらブログ主さんが間違っているかも?と思い、書き込みました。
Posted by at 2008年07月18日 00:24
去年だった事に気付くorz
当時は出来てたのかしら…。そうだったら申し訳ない。
Posted by at 2008年07月18日 00:49
 こんばんわ、ブログ管理人です。
自分も再確認してみましたが、おっしゃる通り伏虎拳→阿修羅は繋がらないですね。
 書いたときもWikiを参考にしてたんですが、当時のWikiのバックアップを見てみたところ、そのような記述もありませんでしたので、単純に自分が勘違いをして書いてしまった可能性が高いです。(;´Д`)
 1年半も間違った情報を載せっぱなしで大変申し訳ないです。orz
 そしてわざわざのご指摘ありがとうございます。早速修正をしておきます〜。
Posted by メゾ at 2008年07月18日 22:01
いやぁ、自分が知らないだけかな?とドキドキしてましたorz
レスを見る前に友人に確認したところ、当時はそういう情報が出回っていたんだ、という事を教えてもらい、そこで初めて知りました。無知でした。申し訳ないです。

自分以外のチャンプさんが書いているブログは型を問わず、色々と参考にさせてもらっているので応援しています。
修羅で指弾とコンボスキルの強化がくるといいですねw
Posted by コメントの名無し at 2008年07月21日 10:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3149187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック