2009年04月19日

死闘! VSゴピニク

 GvG時間まっただ中で空いてたせいか、モスコビアのMVPボス、ゴピニクが放置されてたのでいっちょ戦ってみようと挑戦。
 モスコビアの船着き場で2PC支援+アサシン魂をかけ、ダッシュで奥深い森へ。武器も完成したばかりの+7TUn爆炎です!

2009_4_19.jpg
79,952ダメージ

 EDPSB4発であっさり撃破。紫箱と宝箱をゲットしました。
 宝箱が出た時点で毒瓶代が戻ってきていい感じでした。(*´ω`)b
posted by メゾフォルテ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | バランスアサクロ

2008年10月28日

AX通常狩り in モスコビア

 ここ最近はレベルよりもお金稼ぎに重点を置いていたので、シーフ系で稼げると言われているモスコビアマップ03に行ってきました。( ´ω`)ノ

ステなど
2008_10_28_1.jpg

装備など:ひよこちゃん、+7爆炎カタール、+9風ダマ&QBlマイン

 ドロップアイテムが美味しいマブカのみスティール、その他はSbrを絡めて倒します。周囲に敵がいなければ適当にテレポ。
2008_10_28_2.jpg
マブカはスティっておく

 とりあえず1時間狩った結果。(教範とか1.5倍は無し)

経験値効率:1.79M/1.51M

アイテム(ある程度高額なものだけ抜粋)

アイテム価格合計
しおれないバラ34,100z8272,800z
水晶鏡9,300z38353,400z
古い魔法陣479z3416,286z
ひとくちケーキ1,860z4787,420z
青ハーブ2,500z64160,000z
幻想の花2,500z115,000z
合計  904,906z

 1時間でで900kz! すげー!(;Д) ゚ ゚
もちろんバラの個数によってばらつきは出そうですが、ヘタするとスリッパ師匠以上の金銭効率を叩き出せそうな予感。ダラダラ狩ってる割には経験値もそんなに悪くないですね。(*´ω`)
 もっとウマーするにはカード挿しS3爆炎とかを作ると良さげ?
posted by メゾフォルテ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | バランスアサクロ

2008年04月14日

ひとまず完成?

2008_4_14.jpg
Lvうp!

 AXも91になり、ある程度の完成となりました。
91/58現在

STR:85+15
AGI:60+16
VIT:11+2
INT:47+0
DEX:53+7
LUK:1+7

 ここからはVITを30くらいまで上げる感じかのぅ。
特化ステのキャラにはかないませんが、装備を換装することでいろんな狩り方ができるバランス型ということで個人的には結構満足しています。(*´ω`)
posted by メゾフォルテ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | バランスアサクロ

2008年03月19日

90

 せっせと狩りに勤しんだ甲斐もあり、めでたくベースLvが90になりました。
2008_3_19.jpg
ぱぱらぱっぱらー

 これで生体研究所3Fに入る資格を得たぜっ! (*`д´)b
posted by メゾフォルテ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | バランスアサクロ

2008年03月18日

魂SB狩り in 修道院1

 今回は新ダンジョン、修道院1Fで魂SB狩りをしてきました。

ステなど:STR110、DEX65、INT57
装備など:+8Tボーンドジュル、The Sign×2、ライド帽、闇服、アスペ、ブレス速度、アサ魂
2008_3_18_1.jpg
木の陰になってるところがちょっとだけ安全

 マップの↑の位置にプリとリンカーを配置します。細い通路とかの方が安全かもしれませんが、アスペが切れたときにハエで行きやすいこの場所にしました。
2008_3_18_2.jpg
滅しまくり

 バンシーとゾンビスローターがSB3確、ラギッドゾンビがSB2確です。あんまり美味しくないようにも見えますが、バンシーを例に取ると経験値5667の敵を3連続で倒してるようなものなので、意外に美味しいです。湧きもいいしね。(*´ω`)
 SBの回数が多くなるのでライド帽での吸収機会も増え、レモンの消費も思った程ではないです。
 経験値効率は1時間あたり3.8M/2.69Mと破格でした。EDPを使って1確狩りだと9M/hくらい行きそう。何より装備品が結構出るのでウマーです。2時間程度の狩りでオルレアン制服×3、メス×2でした。
 そこそこの頻度で呪いを食らって確殺回数が増えるので、AX自身にも聖水を持たせておくと吉。( ´ω`)b
posted by メゾフォルテ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バランスアサクロ

2008年03月12日

魂SB狩り in アビス3

 魂SB狩りもついに最上級クラスの狩場へ。アビスレイク3Fです。

ステなど:STR110、DEX64、INT57
装備など:+9Tドラグーン タイタン バリアスジュル、The Sign×2、火服、闇付与、ブレス速度、アサ魂、EDP

 今までの敵とはケタが違うので、散財覚悟のEDP使用です。このときのために毒瓶も作ったぜ!
 メインターゲットは金オシドスですが、闇付与のまま青オシドスも1確可能です。

 3F中央にリンカーとプリを配置し、支援+魂1セットにつきEDP2セットのサイクルで狩ります。
2008_3_12_1.jpg
ダメージ数値が爽快です

 SPも回復剤を使って休み無く狩れば、経験値効率10M/h以上のペースでいけます。おそるべし。(゚Д゚;)
 ただ、今回はミスって死んだり、復帰しようとしたらドラゴンの尻尾が足りなくて採取したりと、時間効率はあまり良くなく。

 でもこんなの出たよ! うははーい。ヽ(・∀・)ノ
2008_3_12_2.jpg
欲しかった一品
posted by メゾフォルテ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | バランスアサクロ

2008年02月14日

魂SB狩り in ジナイ沼

 魂SB狩りの狩場もだんだんランクアップしてきました。
今回はワニ園ことジナイ沼にて。( ´ω`)ノ

ステなど:Lv87、STR110、DEX64、INT57
装備など:+8Tサハリックジュル、The Sign×2、ポルセリオ服、風付与、ブレス速度、アサ魂

 アノリアンはSTR110のダブルサインじゃないと確殺にならないので、装備もSTR装備です。熱血鉢巻き、羽耳、HiLvシューズなど。SP装備とか忍者セットにできないのでSPがきつめです。
 ジナイ沼中央に2PCリンカーとプリを配置。アサシン魂と各種支援をかけてハエ狩りです。ブレス速度が4分で切れるので4分ごとに中央へ。マニピが切れるごとに中央に戻った方がSPに優しいんですが、さすがにそれは面倒くさく。(´・ω・`)
2008_2_14.jpg
確殺条件がなかなか厳しいです

 経験値効率は1時間あたり2.96M/1.85Mと、条件が厳しいだけに今まででは一番でした。ここで頑張って88になったらアビスで魂EDPSB狩りをしてみますっ! (`・ω・´)
posted by メゾフォルテ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | バランスアサクロ

2008年02月07日

魂SB狩り in 伊豆5

 今回は伊豆5FでのSB狩りを。

ステなど:Lv86、STR90、DEX54、INT47
装備など:+8Tサハリックジュル、The Sign、忍者セット、風付与、アサ魂

 SB8で半漁人が、SB6でストラウフが1確になります。SP節約のためにSBのLv撃ち分けはなかなか重要です。(`・ω・´)b SDと同じようにハエで飛びながらひたすら滅!
2008_2_7_1.jpg
SDよりもダメージが多いのが気持ちいい

 ストラウフの魔法がかなり痛いので、詠唱が見えたらハイドで隠れます。WBの場合はやや長めに隠れると吉。人がほとんどいないので、タゲうつりの心配はないです。ビバ過疎鯖。
 SBのLvを低めにして消費SPを抑えたいので鎧Cがポルセリオなんですが、安定性を求めてアンフロとかにしてもよさそう。じゃないとこうなることも。(;´ω`)
2008_2_7_2.jpg
決めポーズのまま凍結

 経験値効率は1時間に2.39M/1.62M。SDを上回る経験値効率が出せました。特にジョブが美味いですね。

 最近、頭装備をライドワード帽に変えたところ、HP・SP回復剤の消費が結構減りました。17,000くらいのダメージを与えるので、5%の確率で1,300ちょいのHPが、1%の確率で700近くのSPが回復します。ドカンと一気に回復するのがなかなか面白いです。ヽ(´ー`)ノ
posted by メゾフォルテ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バランスアサクロ

2008年01月18日

魂SB狩り in SD5

 久しぶりの狩り報告です。( ´ω`)ノ

ステなど:Lv83、STR80、DEX43、INT49
装備など:+7裏切り者、The Sign、忍者セット、水付与、アサ魂

 上記ステだとSB7でパサナが1確になります。狩り方はシンプルで、徒歩とハエを併用しながらパサナにSBを撃ちまくります。マルドゥークは殴り、サイドワインダーはSB、ミミックはSBrで。

 2PCのリンカーとセージをSD5Fに連れて行くのと、5分ごとに魂のかけ直しで5FのWPに戻らなければいけないのが結構面倒ですが、ベインスパッチでパサナも増えてサクサク狩れるのでイイ感じでした。
2008_1_18.jpg
ひたすら滅、滅、滅!

 気になる経験値効率は1時間あたり2.19M/1.12M。現在は1.5倍期間なので3.29M/1.68Mほどに。ウマーです。(*゜Д゜)
posted by メゾフォルテ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | バランスアサクロ

2007年08月10日

ヴァルキリーシューズ

 アサクロ用にヴァルキリーシューズを購入しました。ジョブLvの2倍SPが増えるので、スキル狩りにも役立ちそうです。
 そこで挿すカードの候補が3つ。

・エギラ
・ソヒー
・ゴールドオシドス(次回パッチで実装)

 完成予定のベース91では、

エギラ:SP1034、SPR24
ソヒー:SP1189、SPR22
金オシ:SP1116、SPR23

となり、1時間の狩りのSP総量で比べると

エギラ:1034+10800=11834
ソヒー:1189+9900 =11089
金オシ:1116+10350=11466

 このようになり、エギラが最優秀になります。次点はゴールドオシドスで、このCはHPも増えるのでこっちはこっちでなかなか優秀。まぁ実装がいつになるか分からないのでとりあえずはエギラかのぅ。( ´ω`)
posted by メゾフォルテ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | バランスアサクロ

2007年08月05日

死闘! VSアトロス

 ラヘルで追加された新MVPボス、アトロスが、Sbr逃げ撃ちでソロ撃破できるという話だったので、挑戦してみました。

ステ:STR80、DEX65、INT55
装備:錐+QAマイン+アスペ+各種支援

 計算によると、平均攻撃回数145回。(;´Д`) まずは取り巻きのガリオン3体のうち、2体を引きはがして倒します。そうするとアトロス+ガリオン1体となり、追いつかれてもFleeの低下がありません。アトロスの95%回避Fleeは246と、ボスの中では低いため、自分のアサクロでも7割くらいは避けれます。
2007_8_5_1.jpg
キャンセル歩きが超重要

 IAが掛かっているのでこちらの方が早いんですが、Sbr歩きキャンセルを失敗すると捕まって殴られます。ボコボコ殴られたらすぐにハエでジャンプ。

・・・・・・

 何度か死んだりハエが切れて補充したりで戦うこと約1時間。ようやく倒すことができました。
2007_8_5_2.jpg
Sbr撃った回数なんて忘れてたからMVPの瞬間は撮影できず

 これで経験値が1Mくらいあれば嬉しかったんですが、アトロスは300kほど。
そしてMVP紫箱→青箱→乳鉢 _| ̄|○
posted by メゾフォルテ at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | バランスアサクロ

2007年08月02日

バランス!

 Lvを上げながら、バランスアサクロのステをあれこれ考えています。いやー、いつもながら、ステとかスキルとかシミュるのって楽しいのぅ。(*´ω`)

予定(妄想)ステ
ベース91、ジョブ57を想定。

STR100、AGI83、INT54、DEX60、他初期値
HIT151、Flee214

 これでSbr狩りをやったり標準的なAGI型の狩場に行って殴って狩ったり、いろいろできるかなーと目論んでいます。狩り型なのでVITが1なんですが、高レベルダンジョンのことを考えてこの先VITを振っていこうかと考え中。

 自分の持ちキャラって、チャンプもプリもそうなんだけど、なんかバランス型ばっかりだw 器用貧乏万能型はなんでもできてタノシイヨ!ヽ(゚∀゚)ノ
posted by メゾフォルテ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | バランスアサクロ

2007年08月01日

窓手! その4

 さてさて、早速GH地下水路3に行ってきましたよ。( ´ω`)ノ
アサクロの場合、まだLvが低いのでスティングを確殺するのに2PC支援が必要なのがやや面倒なところ。

ステ:STR80、INT60、DEX60
装備:+8DH海東剣、+10QHマイン、忍者セット
備考:2PC付与、各種支援あり

 Sbrでスティングもガーゴも1確なのでバシバシ倒していきます。ディレイが大きいので複数を相手にするときは後ろに下がりながら。

 実は習得するまで知らなかったんですが、Sbrは指弾と同じように硬直を歩きでキャンセルできるんですね。
2007_8_1.jpg
成功するとこんな感じ

 やりかたは指弾歩きキャンセルとまったく同じで詠唱ゲージ8割付近で別セルクリックなんですが、Sbrは詠唱が早いので5割ぐらいの位置でクリックする感覚の方が成功しやすかったです。

 指弾のように気のチャージが必要ないので文字通りサクサク狩れて気分爽快。(*´ω`)b 気になる経験値効率は1.2倍を考慮しなくても1.67M/1.25Mと、今までの狩場を大きく上回りました。ウマー。
 今は4分に1回プリを立たせている場所まで行って支援をかけ直さないといけないんですが、支援無しで1確が可能になったらもっと伸びそうで期待大の狩場です。
posted by メゾフォルテ at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | バランスアサクロ