2009年07月23日

修羅!

 お久しぶりですこんばんわ。( ´ω`)ノ
韓国サクライでついにモンク・チャンプの3次職、修羅が実装されるようですね。
 バーチャロンをやりつつも未実装スレとかは目を通してたりしますw
2009_7_23.jpg
THE 半裸
 グラフィックは好みが分かれそうですが、自分的には結構アリかな〜と。

 スキル詳細も情報が出てきてる模様。気弾15個とかSUGEEEEE
posted by メゾフォルテ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2009年04月30日

エンドレスタワー攻略

 先日、みんなでエンドレスタワーに行ってきました。いつものメンツだけでは足りなかったので臨時広場で募集をかけて、最大人数の12人PT!
 構成はLK1、ハイプリ3、ハイWIZ1、スナイパ3、バード1、WS1、教授1、チャンプ1。
 公式告知があったので多少重いのは覚悟してたんですが、多少どころじゃなかったです。(;´Д`) フェンリル時代のGvGを思い出した。
 途中まで順調に進んでいったのですが、途中でバードさんがまさかのサバキャン。(ノД`) ブラギ無しで進むことに。
2009_4_30_1.jpg
VS 黒蛇王

 結構死んだりしながらですが、75FのDL&バフォも倒し、進むこと79F。
2009_4_30_2.jpg
いっぱい来すぎた

 ハイドラの大群に蹂躙され、全滅となりました。(´・ω・`)
でも、進軍を工夫すればもうちょっと上まで行けそうな感触はあったので次はがんばるぞい。
(`・ω・´)b
posted by メゾフォルテ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2009年04月07日

AGI型最終外套

 高価な装備でしたが、ついにスキンオブベントスを購入!
ついでに差すためのカヴァク=イカルスCを出しに生体2へ突撃したらなんと1体目のカヴァクがカードをポロッと落としてくれるミラクルが起き、あっさりと完成しました。ヽ(・∀・)ノ

2009_4_7.jpg
MDEF+2、MaxHP+200、FLEE+10、カード効果:Flee+20

 Flee+30の外套です!(`・ω・´)
Fleeが不足気味のコンボチャンプ、ガンスリはもちろん、AXも素AGIを抑えているのでかなり重宝しそうです。ヤッタネ!
posted by メゾフォルテ at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | RO雑記

2009年04月01日

エイプリルフール2

 今年はなんとROでもエイプリルフールイベントが。
謎のモンスター軍団襲撃とか、カードイラストがβ時代のものに戻ったりとかしてますね。

 昔のカードはそれはそれはトラウマもののイラストだったのです。

2009_4_1_1.jpg
盗蟲


2009_4_1_2.jpg
イシス


2009_4_1_3.jpg
オボンヌ


 KOEEEEEE! (((゚Д゚;)))
posted by メゾフォルテ at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | RO雑記

2009年03月11日

モンスター配置変更

 前回のログインから1ヶ月以上経っちゃいましたが、空の軌跡シリーズもクリアしたのでログインしました。(*´ω`)ノ

 モンスターの配置がかなり変わってますね。チャンプであちこち行ってみましたが、ピラ4とかGD3とかがヤバいw
 特にピラ4は今後の優良狩場になりそうなので、そのうち狩り報告でも。( ´ω`)
posted by メゾフォルテ at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2009年01月27日

今年初ログイン

 久々にチケットを買ってログインしました。
今年もがんばるよ! ( ´ω`)b

当面の抱負はコンボチャンプ完成かのぅ。あとブロg
posted by メゾフォルテ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年12月25日

メリークリスマス!2

 今年もクリスマスがやってまいりました。
気分を変えてアロハな服装でみんなにプレゼントを配りますよっ。( ´ω`)ノ
2008_12_25_1.jpg
オーストラリアとかこんなんだよね

2008_12_25_2.jpg
せっかくなのでツリーを背景に

 サンタ服ももちろん着てみました。(*´∀`)b
posted by メゾフォルテ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年11月15日

コンバットナイフ作成4

 めのうも集まり、またまた地獄のジャンケンに挑戦です。
おk今回も簡潔に。
2008_11_15_1.jpg



2008_11_15_2.jpg


(´・ω・`)・・・・・・

2008_11_15_3.jpg
posted by メゾフォルテ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年11月10日

漁夫の利大作戦

 ここしばらくSLはGvGをやってなかったんですが、自分はエンペを割れるAXでラストだけちょくちょくと遊んでたりします。ちなみに今日SLでGvやったのは自分一人でしたw

 ラスト5分。レースになりつつあるC5砦に突撃をかけます。エンペにたどり着く前に割れちゃったりしながら突入すること3回目くらい。ER内が混戦状態だったのでドサクサに紛れてドーピングしてエンペに張り付きました。んでこっそりとEDP。混戦すぎてエンペがなかなかクリックできずに焦る焦る。(;´Д`) なんとかクリックできて数秒後。ER内には自分だけに。
2008_11_10_1.jpg
(;Д) ゚ ゚


 砦トレタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
思わず「うひょっ」とかリアルで言ってしまった恥ずかしい自分がいました。

 てことで、漁夫の利大作戦は初めて成功をおさめました! やったね!(・∀・)b
2008_11_10_2.jpg
一人で記念SS


 てことで我がSLのマスタ・ミカちゃんへ業務連絡! 宝箱をあけてくれ!w
posted by メゾフォルテ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年10月26日

エクスキャリバー作成2

 久々に材料が揃ったので、懲りずにジャンケンにチャレンジです。
2008_10_25_1.jpg
最近はトルコ石の集まりが悪かった


 もう超適当にグーチョキパーの順番で選択。( ´ω`)
すると・・・

2008_10_25_2.jpg
3連勝!

キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

 コンバットナイフと合わせると実に5回目でようやくの勝利です。しかしまだエクスができるとは限らないので安心できません。そしていよいよ武器の作成へ。

2008_10_25_3.jpg
緊張の一瞬







2008_10_25_4.jpg
エクスキャrエッジ完成







2008_10_25_5.jpg
posted by メゾフォルテ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年08月30日

今月は

 お盆前後で結構忙しかったのもあってなかなかログインできず。(´・ω・`)
でも、もうすぐモロクも崩壊するのでまた頑張ってみよう! 当面はモロク分身をLA阿修羅で1確できる装備を調えないとなぁ。
posted by メゾフォルテ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年08月03日

エビチリグラタン3

 主にガンスリのドーピング剤としてAGI+6料理を作成。
2008_8_3.jpg
成功率56/100
 まぁ大体いつもの期待値でした。( ´ω`)ノ
これである程度の数を確保できたのでPT狩りとかでも積極的に使っていけそうです。
posted by メゾフォルテ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年07月11日

大遠投

 先日、詠唱の早い雷さんに聖水を作ってもらいました。
場所はウンバラ。バンジー犠牲者の血が染みこむ恐怖の水が原材料でございます。ヘ(゚Д゚ヘ)

 あっという間に聖水ができあがり・・・
2008_7_11_1.jpg
「できあがった聖水おくれー!」


2008_7_11_2.jpg
「ほいよー!」

 200本もの瓶を崖下から放り投げてくれますた。なんという強肩。( ´ω`)b
posted by メゾフォルテ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年05月30日

ゴピニク

 優さんとモスコビア最深部まで行ってみたら、MVPボスに会えました。

 ゴピニク
種族:動物
属性:地3
サイズ:大
HP:299,321


 最初は大した準備もないままだったのでやられてしまいましたが、ちゃんと準備してリベンジしたところ、金剛壁+SGで比較的簡単に撃破。
2008_5_30.jpg
湧き場所が固定とのウワサ

 紫箱を結構な確率で落とすようなので、放置されてたら倒しておくとイイ感じぽいね。(*´ω`)
posted by メゾフォルテ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年05月27日

モスコビア

 本日実装のモスコビアですが、ダンジョンに相当する「クジラ島」に行くにはクエストをこなさないといけません。
 途中、モンスターが出現し、それを出現させた本人が倒さないとクエストが進行できないらしく、結果ひとりづつやらなくてはいけないことに。
2008_5_27.jpg
行列のできる○○

 過疎鯖だからまだマシだけど、過密鯖のプレイヤーは大変そうだのぅ。(;´Д`)
posted by メゾフォルテ at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年05月17日

ちょこっと変更

 今までの公開動画のプレーヤーをちょっと違うものに変えてみました。ボリューム表示とか停止ボタンとかついてて若干使い勝手が向上したと思います。

 余談ですが、メゾ的動画編集手順。( ´ω`)ノ

・公式サイト紹介のDxRec2にて録画。画質は中。
・TMPGEncというソフトで切り取り、エンコード。
・Pazera Free Video to Flash Converterというソフトでflv形式に変換。
・Any Flv Playerというソフトでswf形式に書き出してブログに貼り付け。
posted by メゾフォルテ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年04月24日

+7キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

 倉庫にしまってあった荒野の用心棒と、エレクトリックフィスト。コツコツ貯めて+7を作っていこうと思ったんですが、街で鍛冶屋マッタリ氏を見かけたので1つずつしか持ってなかったけど精錬依頼。

カンカンカン!

(`・ω・´)シャキーン!

カンカンカン!

(゚∀゚)シャキーン!

2008_4_24.jpg
特にフィストが嬉しい

 さすが伝説の鍛冶屋マッタリ。あっさりと1発成功してくれました。ホントありがとう!(*´Д`)b
posted by メゾフォルテ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年04月22日

動画撮影

 公式に、フリーの動画撮影ソフトの紹介があったので早速導入してみました。最初、音声が録音されなくて苦戦したんですが、サウンドデバイスのドライバを新しくしたことで解決。

 試しに最高画質、最高音質で録画したら、ゲームそのまんまって位の綺麗な動画が撮れました。(*゚∀゚)=3
 でも24秒でファイルサイズが160MBもw

 これから、狩りとか考察とかで動画も紹介できたらなーとか思っております。(*´ω`)ノ
posted by メゾフォルテ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年04月15日

ホルグレン減給

 本日のパッチ情報にて。

■精錬NPC、及び特殊精錬NPCの手数料を減額いたしました。

(;Д) ゚ ゚

 精錬費用が安くなった!
そうか、あまりにクホるからホルグレンに天誅が下ったんだな。( ´ω`)
posted by メゾフォルテ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年04月03日

バフォ様

 こないだのGvG後にボス狩りツアー行ったんですが、ラストの締めくくりということで迷宮の森へ。ボス強化後に行くのはは初めてです。

 ぽく、ぽく、ぽく、ちーん。
2008_4_3.jpg
死屍累々

 返り討ちにされますた。(;´Д`)

ヘルジャッジメントとアースクエイクを連続で使ってくるのが痛い! 次回はちゃんと対策立ててリベンジしたいものです。
posted by メゾフォルテ at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | RO雑記