2008年03月27日

魂SB狩り ペア版

 ということでミカちゃんと修道院1Fペア狩りをしてきました。LAが貰えます。(*´ω`)
 2PCリンカーを追尾させて、魂状態を維持し、バンシーとスローターはLASB+SB、その他はLASBで1確です。
2008_3_27.jpg
ダメージがステキだ

 追尾状態だとテンポはそこまでよくないですが、時給3Mくらいは出てたっぽいかな? 詳しく計測してないので適当です。
 でもMHにブチ当たると死が見えるシーンもあったので、やっぱりスリリングな狩場ですな。( ´ω`)
posted by メゾフォルテ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年03月26日

箱ギャンブラー2

 踊らにゃソンソンということで、安い青箱を20個ほど買ってパカパカと。








 十数秒後、思いました。

開けなければ良かったと。orz
posted by メゾフォルテ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年03月25日

箱ギャンブラー

 今日のパッチで、紫箱や青箱の中身が変更されたとか。
なんてこった! 新装備に期待して名無し島パッチ直後に青箱をいっぱい開けちゃったYO! もったいない! ヽ(`д´)ノ

 露店を見たら紫も青も軒並み値上がっててしょんぼりです。
posted by メゾフォルテ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年03月24日

アイテム受け渡しの悲劇

 2PCで修道院1Fに篭もってるんですが、青ポの受け渡しでこんなことが。
2008_3_24.jpg
段差の上

 猛ダッシュで拾いに行きました。(;´Д`)
posted by メゾフォルテ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年03月22日

ぐはっ 寝ちまった2

 デジャヴっぽいですが。

 3月21日、ちょっと眠かったので仮眠を取ろうと布団へ。
0時過ぎてしまいました。(;´Д`)

 3月は毎日更新するぞーと意気込んでいたのにっ!
途切れる原因はやっぱり「寝過ごし」だったか。_| ̄|○
posted by メゾフォルテ at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年03月17日

GvG経費計算機2

 ということで、画像入りの新バージョンに変更しました!
 これでアイテムを探しやすくなったかな?
posted by メゾフォルテ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年03月16日

GvG経費計算機

 今日のGvGはマスターのミカちゃんがお休みだったので、自分が経費の支払い担当をしました。
 うちのG用に作った経費計算機でしたが、自分で払う側の立場に立って初めて気づくことが。

 アイテムの画像が入ってないと超使いづらい!ヽ(`д´)ノ
今まで苦労をかけてすまぬ、ミカちゃん。(ノД`)
posted by メゾフォルテ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年03月13日

インバーススケイル

 今日はアビスで手に入った新装備、インバーススケイルの紹介を。
2008_3_13_1.jpg
攻撃:140、属性:聖、武器Lv:4、要求Lv:55、アサシンクロス専用

 そして、物理攻撃時オートスペルで「ドラゴンフィアー」が発動します。このドラゴンフィアーは、自分を中心とした5×5セルの範囲の敵に、スタン・沈黙・混乱・出血の状態異常をランダムで与えるというものです。スキルでは発動せず、通常攻撃のみで、発動率は現在3〜5%と言われています。
2008_3_13_2.jpg
エフェクトが派手です

 まぁドラゴンフィアーはランダム性が強いのでそれほど役に立つわけではありませんが、聖属性カタールというだけで使い勝手が良く、じゃんじゃん実践で使っていけます。(*´ω`)b
posted by メゾフォルテ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年03月11日

ヒバムおじさん

 修道院2Fへみんなで狩りに行ったんですが、ずんずん進んでるとこんなのにブチ当たりました。
2008_3_11.jpg
げふぅ

 普段は取り巻き14体? らしくてかなりの強敵のようです。聖属性攻撃と闇属性攻撃を繰り出してくるため、属性鎧も着づらいとか。
 あんまり相手にしたくないボスですな。(;´Д`)
posted by メゾフォルテ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年03月10日

親戚?

 名も無き島の入場クエストをやってるときにふと気づいたんですが、この2人のNPC。
2008_3_10.jpg
左がラヘルのジェド大神官、右がプロ大聖堂の主教さん

 うーん、なんか似てるw
posted by メゾフォルテ at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年03月09日

Snow Lovers!

 GvGが終わった後の記念撮影を普段の溜まり場で撮ろうということで、人文字大作戦を敢行。
2008_3_9_1.jpg
「SL」の文字が!

 ついでにエモありバージョンも。( ・ω・)ノ
2008_3_9_2.jpg
(`・ω・´)b

 みごとなチームワークです。(*´ω`)
posted by メゾフォルテ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年03月07日

ローレベル ライドワード帽

 露店中、とある情報屋からの入電が!

「青オシドスCが露店で売ってるよっ」

急いで店をたたんで無事購入。早速ライドワード帽にサクッと挿しますた。

2008_3_7.jpg
+4 ローレベル ライドワード帽 完成!

 当初、デスペラ狩り専用のつもりだったのでインキュCにしようかとも思ってたんですが、SB狩りでも使いそうだったのでこちらにしました。

 装備が完成してご機嫌な今日この頃です。(*´ω`)ノ
posted by メゾフォルテ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年03月06日

名も無き島修道院

 人数が集まったので、早速みんなで修道院に行ってきました。ここは室内扱いのためかカメラがほとんど動かせず、視界はかなり悪いです。(;´Д`)
 1Fはバンシーが多め、2Fはラギッドゾンビとゾンビスローターが多め、3Fはネクロマンサーが多めの構成です。
2008_3_6.jpg
なかなか熱い狩場です

 全体的にジョブの比率が高く、8人という人数でも結構な稼ぎになりました。ウマー (*゚Д゚)
 対人で役立つウールスカーフとかタイダルシューズも出るので、金銭も期待できそうです。
posted by メゾフォルテ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年03月05日

ログインゲーム

 パッチサーバーにアクセスしまくること約2時間。やっと「パッチ作業完了」の文字が。(;´Д`)

 マニュアルパッチを事前に入れたはずなのにオートでまた落としてるYO! とか思ってたら、最近のクライアントはVista対応のせいか、デフォルトのインストールフォルダが
C:\Gravity\RagnarokOnline
に変わってたようで、マニュアルパッチのデフォルトインストールもそこになってました。以前のクライアントを使ってる人はここを
C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline
に変えないといけないので注意が必要です。
posted by メゾフォルテ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年03月04日

コンバットナイフ作成3

 無事めのうも30個揃って、3度目の正直!
2008_3_4_1.jpg

 ジャンケンNPCの目の前にこんなのが居たりと、前途多難です。
2008_3_4_2.jpg
↑こんなの

 そして、いざ、ジャンケン!

・・・・・・

 まためのう取られますた。
2008_3_4_3.jpg


(´・ω・`)

(´・ω・,';,';,',  サラ

(´・ω,';,';,',   サラサラ

(´,';,';,',     サラサラサラ…

(,';,';,       サラサラサラサラ…

';,,('
posted by メゾフォルテ at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年02月16日

マヂですか

 RO公式サイトに、2008年の実装スケジュールが載りましたね。なんと韓国の最新情報、3次職の情報も。モンク、チャンプからは修羅という3次職になれるようです。なんか名前がすごいw
 事前情報とかで、Lvが150までとかステ上限が99以上になるとかはありましたが、今回は転職条件も出てました。

>2次職のLv99、または転生2次職のLv99のいずれかから、3次職に転職することが可能です。
>それまでのスキルを保持したまま3次職になりますので、転生2次職から3次職に転職した方が、
>より強力なキャラクターを作ることができます。

( ゜Д゜)・・・・・・

 オーラ出ちゃうと目立つからイヤなので98で止めてたけど、99にしないといけなく。343Mの経験値ががが。
posted by メゾフォルテ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年02月04日

祝★砦獲得

 昨日は仕事が早く終わったので、超久しぶりにGvGに参加することができました。ホントに数ヶ月ぶりくらいです。
 よーし、経費も数ヶ月分使ってやるぜっ 砦獲得目指して頑張るぜっ!

 ということで頑張った甲斐もあり、めでたくC1砦をゲットできました。ヤッタネ!(*・∀・)ノ
2008_2_4.jpg
こういう記念撮影も超ひさしぶり
posted by メゾフォルテ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年01月27日

( ゜Д゜)

 ギルドのみんなと一緒にラヘルの聖域クエストをやってきました。ラヘル教皇との会話シーンで、セリフを入力するところがあるんですが、ほんの遊び心で顔文字を入れてみました。
2008_1_27_1.jpg

んで、教皇の返事が。
2008_1_27_2.jpg
( ゜Д゜)・・・・・


 お茶目な教皇に。
posted by メゾフォルテ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年01月14日

コンバットナイフ作成2

 黄水晶が揃ったので再度ジャンケンに挑戦。

 おk簡潔に。
2008_1_14_1.jpg



2008_1_14_2.jpg


 フッ、こんなコトもあろうかと、めのうは余分に取っておいて46個もあったんだぜフハハハh

 ちっとも嬉しくねぇっ! ヽ(`Д´)ノ
posted by メゾフォルテ at 01:48| Comment(1) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年01月09日

エクスキャリバー作成 

2008_1_9_1.jpg


 黒雲母30個、トルコ石30個、薔薇水晶30個が揃ったので、エクスキャリバー作成に!
 今回はLv80以上でクエスト可能なBSにて。そして地獄のジャンケン。
2008_1_9_2.jpg







ぽくぽくぽく、ちーん。
2008_1_9_3.jpg


 また敗北。_| ̄|○ よりによって一番苦労したトルコ石を取られるなんてっ!
 アクエン退治のライフワークはまだまだ続きそうです。。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by メゾフォルテ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記