2007年09月06日

新発見

 クエスト検証スレかなんかで見たんですが、ラヘル聖域クエスト時限定で入れる教皇の間の玉座の後ろにWPがあるという話です。

 ということで、実際に行ってみた。(ト○ビア風)
2007_9_6_1.jpg
荘厳な玉座の間

 後ろに回ってみました。
2007_9_6_2.jpg
玉座の後ろにWPが!

アッタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

2007_9_6_3.jpg

 入ってみると、分かれ道があって、片方にはなかなか意味深な庭園が。
2007_9_6_4.jpg
なかなか綺麗です

 のちのち別のクエストとかで使われそうなぐらい意味深ですね。別に聖域クエストの進行にはなんの影響もないんですが、なんとなく新発見で嬉しかった今日この頃。(*´ω`)ノ
posted by メゾフォルテ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2007年08月30日

アフロwww その2

 ついに実装されましたよ! アフロかつら!
2007_8_30.jpg
早速借りてみた

 すごく欲しい! と思いましたが致命的な欠点が。これ、上中段装備なんですよね。
サングラスとか仮面と一緒に装備できない!
ヽ(`д´)ノ

 というわけで、またもや妄想してみました。サングラス姿。
2007_8_30_2.jpg
モデル:デスさん

 ヤバい、良すぎるw
posted by メゾフォルテ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2007年08月28日

ゴブニュの兜www

 エルさんが新装備「ゴブニュの兜」を購入しました。これの見た目が素敵すぎる! というわけで早速ファッションショー。( ´ω`)ノ
2007_8_28_1.jpg
どどーん

2007_8_28_2.jpg
兜の真ん中部分が微妙に鼻みたいに見えるのがなんとも

 自分は全然使わないんですが、アスパラ星人にかぶせたくなってきました。(*´Д`)
posted by メゾフォルテ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2007年08月22日

妄想仮面

 ゴブリン長男、三男、四男、五男、そしてリーダーと仮面があるのに、なぜ次男だけ仮面がないんだッ! 実装希望! ヽ(`д´)ノ

 他にも頭装備になりそうな仮面っていっぱいありますよね。
ということで妄想してみました。
2007_8_22.jpg
左から次男、アーチャー、ライダー、ロータージャイロ、パンツァー

 うーん、欲しいな・・・(;´ρ`)
posted by メゾフォルテ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2007年08月21日

エギラC急募!

 V靴を買ったものの、エギラCの方が全然露店に売ってません。(;´Д`) 現在1Mくらいで絶賛買い取り中!
2007_8_21.jpg
なかなか人が入ってこないチャット

 出してやるぜ! と狩りにも行きましたが数も多くないし、30分で挫折。_| ̄|○

続きを読む
posted by メゾフォルテ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

フィーリル四男

 溜まり場にて四男仮面の集い。
2007_8_20_1.jpg
この表情がたまらない!

 林檎さんは四男仮面お気に入り。
2007_8_20_2.jpg
「なんこつ」とはホムの名前

 ということで、実際にやってみた。(トリビア風)
2007_8_20_3.jpg
どーん


 なんか人面犬とか人面魚とか思い出した。
posted by メゾフォルテ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2007年08月08日

モルフェウスのショール

 アサクロで色々装備が欲しいので、お金儲け狩場を中心に回っています。目に留まったのがココ、機械人形工場1F。まだ回避も足りてないので2PCチャンプで白刃取りをしつつのんびりスティル狩り。エリザ、エリセル、エリオットからそれぞれ高価な外套が手に入ります。
2007_8_8.jpg
SP休憩は結構必要だったり

 5時間ほど頑張って現在モルフェウスショールが2個。1つは自分用、残りは売ってお金にしよう。(*´ω`)
 このモルフェウスショール、なかなかの高性能で、アサクロ装備でSPが1000オーバーに、チャンプ装備で阿修羅の威力アップ、アクエンがソロ1確になりました。
posted by メゾフォルテ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2007年08月07日

パッチクライアント

 今日はメンテの日だったので、何か変更点あるかなーと公式サイトを見てました。するとこんな情報が。

■ゲーム起動時に表示される「パッチクライアント」をリニューアルいたしました。

 お、デザインが変わったのかな? そしてRO起動。
2007_8_7.jpg
リニューアル!

 おおっ なんか新しいゲームみたいだっ!w
posted by メゾフォルテ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2007年08月06日

アサクロでGvG

 今週のGvGですが、同盟がお休みだったので各Gの自由行動になってました。経費削減の意味もあり(?)、前半はアサクロで参戦。無人砦のエンペを割って遊んでました。(*´ω`)
2007_8_6.jpg
初エンペブレイク

 AGIもSTRも低めなので本格的なエンペブレイカーほどではありませんが、錐+小型短剣+闇水+EDPを使えば現在のステでも15秒くらいでエンペを割れるみたいです。
posted by メゾフォルテ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2007年08月03日

アスム

2007_8_3.jpg
(−_−)

 ゴブリン四男仮面がパワーうp!
posted by メゾフォルテ at 22:21| Comment(1) | TrackBack(0) | RO雑記

2007年07月31日

経験値1.2倍

 今日から経験値1.2倍期間ですね。増加量そのものは微妙ですが、頑張ってアサクロを上げようかな。武器もできたので窓手デビューさせてみよう。( ´ω`)ノ
posted by メゾフォルテ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2007年07月30日

SPEED STAR

 そういえばこないだやってた公式イベント、「SPEED STAR」に参加してたのでそのときの話でも。
クイズやモグラ叩き、タイピングなど、5つのステージをクリアするタイムを競う競争イベントでした。
 1時間に1回行われる各予選で10位以内に入ると本戦に出場する権利を得ることができます。
2007_7_30_1.jpg

2007_7_30_2.jpg
参加者1名なので1位。


 祝☆本戦出場!(むなしいな

 そんなこんなで本戦もやってきました。本戦は難易度がアップして、ステージも全部で10。
2007_7_30_3.jpg
ゴール!

 結果は総合5位。80人の参加者だったからなかなかの好成績です。10位以内の入賞者には紫箱が貰えました。(*´ω`)
 優勝者は自分よりも2分くらい早いタイムでした。すごす。優勝賞品はC帖でしたが、速攻で開けてました。漢だぜ。
posted by メゾフォルテ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2007年07月25日

アンドレC急募!

 SBrの左手用武器にQHマインを作りたいんですが、肝心のアンドレCが全然売ってない!
ヽ(`д´)ノ

 ようやく1枚見つけたんですが、残り3枚はなかなか遠いです。
ただ今350k〜400kくらいで絶賛買い取り中!

続きを読む
posted by メゾフォルテ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2007年07月24日

露店タイトル

 街で見かけた露店。タイトルがなかなか秀逸だと思った。( ´ω`)ノ

2007_7_24_1.jpg

↓中身

2007_7_24_2.jpg


 でもこのままだとひよこちゃんが食われr
posted by メゾフォルテ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2007年07月23日

三次職?

 少しですが、韓国で三次職の構想が発表されたみたいですね。ベースLvの限界が150になるとかなんとか。
 でもこの記事によると、三次職は転生前二次職からの転職で、転生二次職からはなれないのかな?
 まだ構想段階だろうから色々変わるんだろうけど、転生職からも転職できるようになるといいなぁ。( ´ω`)
posted by メゾフォルテ at 20:55| Comment(3) | TrackBack(0) | RO雑記

2007年07月13日

ご注意

 7月12日の記事に対するコメントで、垢ハックURLと思われるものが投稿されていました。気づき次第すぐに削除したのですが、アクセスしてしまった方は念のため、ウイルスチェックやパスの変更など、しかるべき対処を取ってみてください。
 大っぴらに公開もしてない小さなブログですが、グーグルとかで検索すれば出てきちゃったりもするので、今後も明らかに知らない人(?)からの投稿とかがあったらご注意ください。

 私? ノートン先生が救ってくれました。(;´Д`)
posted by メゾフォルテ at 20:11| Comment(3) | TrackBack(0) | RO雑記

2007年07月05日

真・鳥人間

 ラヘルパッチが来ましたが、あんまり新要素はやってなくてもっぱらアサクロ目指してハイシーフの育成中です。
 ある程度Lvも上がったので新マップ「ラヘルフィールド5」に行ってきました。ここは鳥人間がいっぱい!
2007_7_5.jpg
まだ2PCプリの同伴が必須
 鳥人間の楽園キタワァ(n‘∀‘)η
普通に3〜4体に囲まれることもザラで、転職追い込みはここでできそうです。(*´ω`)b
posted by メゾフォルテ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2007年07月01日

生体悪魔化パッチ

 7/3のラヘルパッチで一緒に来ると言われている、いわゆる「生体悪魔化」ですが、未実装Wikiによると各モンスターがおおよそこんな感じになるようです。

セイレン=ウィンザー:種族が人間→悪魔に
ハワード=アルトアイゼン:属性が地4→水4に
エレメス=ガイル:種族が人間→悪魔に、プレイヤーが画面に入り次第クローキング使用
カトリーヌ=ケイロン:VITが39→77に、ストーンカース・ディスペル・ファイアウォール10・ヘブンズドライブ5使用、スキル使用順のランダム化
マーガレッタ=ソリン:VITが41→97に
セシル=ディモン:プレイヤーが画面内に入り次第スピードアップ使用

 という感じで、結構な難易度アップになりそうです。
セイレンとガイルの悪魔化はもちろんそうですが、カトリのVIT上昇とか魔法ランダム化とか、セシルのスピードアップ頻度上昇とか、かなーり大変だ。(;´Д`)
posted by メゾフォルテ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2007年06月30日

カトリ!

 生体3Fでカトリにひとこと言いたい。

「おまえ絶対オレの位置わかってるだろ!!!」

 サイト出しながら隠れてるこっちへまっしぐらに向かってくることって何故か多いよね?(;´Д`)
posted by メゾフォルテ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2007年06月25日

エビチリグラタン2

 200個作ったAGI+6料理、エビチリグラタンもアサシンをやるようになってから凄い勢いで無くなっていき、もう残りはこんな数に。
2007_6_25.jpg

 転生後も使うだろうし、また材料集めて作らないとなー。アマツのお祭りで安く売ってたときに買っておけばよかったよ。( ´ω`)
posted by メゾフォルテ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記