2008年10月21日

オシ阿修羅狩り in 次元の狭間 実践編

 今回はいよいよ実践編です。もっと以前から狩りは何度もしていたんですが、動画の音声が割れちゃったり撮影がなかなか上手くいかず、ようやくのアップになりました。(;´Д`)

 それでは我らがギルドマスター、ミカちゃんとのペア狩りの様子を。











大まかにこんな流れ

 LA阿修羅 → 敵を連れてきて死ぬ → リザ+各種支援 → LA阿修羅

 ヘタに移動狩りにすると複数連れてきちゃうこともあるので、ペースはゆっくりでも固定の方が安定する気がしました。

 IMやLAのディレイが大きくてなかなか大変ですが、ミカちゃんの
「死ぬまでの待ち時間にあらかじめLAを入れたらどうか」
というアイデアが見事ヒットし、安定度が上がりました。ただ、天使だけは一瞬でこっちが死ぬので先LAはやめておいた方が無難ということに。

 ホントはもっと威力を充実させてIM無しでも確殺できるのがいいんだろうなぁ。











あらかじめLAを撃っておく

 今のところ出たレアはボロマント、ネメシス、クロスシールドの3つなので大当たりはありませんが、そのうち出したいですね。(*´ω`)ノ
posted by メゾフォルテ at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 指弾チャンプ

2008年09月30日

オシ阿修羅狩り in 次元の狭間 準備編

 魅力的なレアアイテムをあれこれ落とすモロク現身シリーズ。ガンガン狩りたいところです。
 そこで、倉庫に眠っていたこの装備を使うときがきました! ( ´ω`)ノ
2008_9_30.jpg
クリップ オブ エタニティ再び!

 モロク実装前に、韓国かどこかでオシ阿修羅狩りをしている動画があったので、せっかくなので自分もやってみようと早速シミュ。
 モロク現身のうち、天使型と物質型がHP190kと高く、LA阿修羅1確をするためには素で95kのダメージを出さないといけません。
 自分は威力型ではないのでなかなか厳しいです。+7D深淵スタナーとか作ろうと思ってたんですが、高くて買えなくて困ってたところ、こんなものが売ってたので衝動買い。

+10 ダブル リベレーション ダブル ハロウド メイス


 うおお、天使型にも物質型にも効くうってつけの武器!(*゚∀゚)=3 あんまり潰しが効きませんが、値段も深淵C1枚分くらいだったので買ってしまいました。

 てことで現状装備・ステでのシミュです。

・STR100、MAXSP1413
・+10D深淵Dサンタポメイス
・+9ハイレベルリボン
・ロッダフロッグ服
・モルフェウスショール
・ソヒー靴
・The Sign
・フェンクリップ

 これで天使型に最小95089ダメージ。超ギリギリですw
阿修羅を撃ち終わった後でオシリスクリップに持ち替え死亡し、リザで復活したら再度サインに装備変更して阿修羅、という流れですね。

 LA1確ができるようになったのでレモン要らずだぜ! とか思ってたんですが、ここで落とし穴が。
 リザで復活した時点だとブレスが掛かっていないのでブレスでの上昇分はレモンを使わないといけないことが判明。ついでに練気功2回と爆裂で消費するSP55も含めて考えて、レモンを1個も使わずにLA阿修羅1確ができるようにした方が良さそうです。

 服をポルセリオ挿しオルレアンの制服に変更し、アクセサリをサイン+ディアボロスリングにすればレモン0個で阿修羅が撃てるように。
 ポルセリオCは買うとして、ミカちゃん達がこないだゲットしたディアボロスリングを借りれればとりあえずはいけそうですが、毎回借りるわけにもいかないので、当面は携帯のクジで貰ったSTR料理とかINT料理を使ってまかなっていこうかと。( ´ω`)ノ
posted by メゾフォルテ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 指弾チャンプ

2008年06月08日

ウールタイダルセット

 前から欲しかった装備、ウールスカーフとタイダルシューズのセットがついに手に入りました!
2008_6_8.jpg
HP上昇!

 HPも増えたので、阿修羅の反射も多少は耐えれるといいなぁ・・・。( ´Д`)
 もはやクロークなしのGvなんて考えられなくなったので、真っ先にフリルドラで作りますたw
posted by メゾフォルテ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 指弾チャンプ

2008年04月12日

+9SOC

 +9スタッフオブカーシング[2]が露店に売ってるのを見かけました。
2008_4_12.jpg
自作するより買った方が安いかのぅ
 杖なんですが、+9時にSP+300されるので、ヒドラを2枚挿して阿修羅を撃つと特化チェインよりも威力が上がります。
 そこで、シーズタラレイドベレー相手に自ステ(STR100、DEX115、サイン×2)で計算。

+10DBlBdチェイン:最低ダメージ21949
+9BlBdSOC:最低ダメージ22058

 うーむ、109しか違わなかったw
あんまり入手する意味がなさそうです。( ´ω`)

 ちなみに、ウールタイダルセットのおかげで22kの威力じゃVIT100のオーラLKを確殺できなくなってしまいました。う〜んどうしよう。(;´Д`)
posted by メゾフォルテ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 指弾チャンプ

2007年11月17日

マヤー退治

 モルフェウスセットのおかげで阿修羅の威力が上がったので、計算機とにらめっこしてたらマヤーがLA阿修羅1確になることが判明。早速トリプルインセクティサァイドチェインを作って挑戦してみました。
 まずはプリで蟻地獄2Fへ行き、LA→蝶。んでもってチャンプで突撃します。
2007_11_17.jpg
ドゴーン。

 イミュンとか外してるので結構死にそうですが(笑)、無事1確達成! そのうちセイフティリングとか出るといいなぁ。(*´ω`)
ちなみに怖いのはマヤー本体じゃなくて周りのアンドレにドロップを消化されることです。
posted by メゾフォルテ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 指弾チャンプ

2007年09月04日

生体3F直阿修羅狩り

 10月下旬のパッチでソロができなくなってしまうので、久しぶりにチャンプで生体3Fソロをしてみました。今までのような白刃狩りじゃなくて、「直阿修羅狩り」という狩り方です。

※直阿修羅狩り
 DEX124以上で可能。阿修羅を撃てる状態でハエを繰り返し、ターゲットになる敵の3セル以内に着地したら即攻撃。詠唱妨害をされる前に阿修羅を決める。周囲がMHでも可能。撃った後はすぐハエで離脱。敵との距離が3セルあって周囲にセシルが多かったり、1セル以内に敵がいる場合は詠唱妨害されることもあるので注意。
2007_9_4.jpg
詠唱中の時点でハエ連打がコツ

 瞬時の判断力が磨かれます。( ´ω`)b
自分はDEX126、ターゲットはマガレとセシルのみ。まだ慣れていなくてSP回復剤とハエの数のバランスとかが悪いですが、30分の狩りで3.2M稼ぐことができました。慣れてきたら7M/hくらいは行きそうです。悪魔化前は10M↑の報告もあるみたいですが、今はガイルに武器チェンジが必要なので難しそう。
 欠点は阿修羅後にすぐ飛ぶためドロップが全く拾えないことでしょうか。うーん、散財散財。(;´Д`)
posted by メゾフォルテ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 指弾チャンプ

2006年10月22日

対人最終武器

 手間ヒマかかりましたが、ついに完成しました。
10_22_1.jpg
+10DBlBdチェイン!
 STR100、DEX115、LUK5、サイン2、そしてこの装備で、シーズタラレイドあれに対して最低21950ダメージを出せるようになりました。元々威力型ではないステですが、VIT100、銃奇兵装備のオーラLKのHPが計算上21938なのでなんとか確殺に。あとは生体のレモン代も少し浮かせられるかなー。(*´ω`)
posted by メゾフォルテ at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 指弾チャンプ

2006年10月19日

暗殺者メゾ

 今日の会議で話してた第3マップでの暗殺はこんな感じです。
10_19_1.jpg
単騎のEMCマスタを結構沈めれます

 この位置だとクロークで来てる敵は見つけられないけど、第3入り口あたりならその心配もなく。というより、さすがに第2、第3マップくらいだと偵察の人もあんまりクロークしてないですしね。( ´ω`)

 気分はひっとまん! てな感じで結構楽しいです。ヽ(*´ω`)ノ
posted by メゾフォルテ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 指弾チャンプ

2006年09月27日

98/69

 2倍期間を利用して頑張りました。すっごい久しぶりのレベルアップです。(*´ω`)b
9_27_1.jpg
買い込んだレモンがほぼ無くなりますた

 INTにポチポチと。DBlBdチェインを用意すれば、GvGでタラレイドあれに対して22kの阿修羅が撃てるようになります。22kというのは、VIT100のオーラLKが銃奇兵靴を身に付けたときのHPなので、この威力を確保できればゴスリン以外のLKはほぼ倒せると思います。

 必ずしもオーラにしなくても完成といえば完成になりました。99の時点ではVITとLukでポイントを上手く使いきろうかなぁ。

 ・・・・・・
その前にオーラ出すためのレモン17万個を用意しないといけないのか。( ´Д`)
posted by メゾフォルテ at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 指弾チャンプ

2006年08月31日

ジュピロス1F

 麻愛さんとジュピロス1Fのペア狩りに行ってきました。
DEX127、TBhチェインで全てのヴェナートがLA1確です。
8_31_1.jpg
延々とLA指弾

 ヴェナートは大量にいるので、突っ込みすぎると死が見えますが、索敵がほとんど必要ないのが魅力。MH攻略も刺激があってなかなか楽しいです。(*´ω`)b
 公平で、1.53M/hぐらいの経験値効率でした。鋼鉄とかで金銭もそこそこなので、しばらく通うのもアリだな〜。
posted by メゾフォルテ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 指弾チャンプ

2006年08月22日

MDEF装備

 いままでGvGでの役割は、主に防衛中に敵前衛に阿修羅だったんですが、最近は特に前半に攻めも行う機会が増えたので、そろそろ突入用のMDEF装備を考えてみようかと思いました。

 現在、WP防衛突入時は、睡眠セット+金剛で、張り付いてくる敵前衛を眠らせたりとかやってたんですが、いつの間にか防具も壊れてたりして、あんまり効果が上がってませんでした。(;´Д`)

 現在、突入時の装備は防衛時とほとんど変わらなくて、MDEFも13+51。魔法耐性はかなり低いです。
8_22_1.jpg
すぐ蒸発します

 対人計算機で計算したところ、INT120、AMP10使用後のHiWIZのSG10を食らった場合、1発あたり平均601ダメージ食らう計算になります。HPが9,000以上あってもアンフロなんて着てたら速攻で蒸発ですね。(;´Д`)

 てことで、こんな風な装備にしてみたらどうか。
8_22_2.jpg

 MDEF45+49。これだと、おなじSG10を食らった場合でも1発平均377ダメージと、かなり減ります。今は持ってないので作らないといけないんですが、ソードフィッシュシルクを装備したら平均188ダメージに、ロングメイスもつけたら平均169ダメージと、めちゃくちゃ減りますね。SUGEEE!正直、MDEF装備を甘く見てましたっ!( ゜Д゜)
 ソードフィッシュにすればメテオのダメージも抑えられるからよさげです。(*´ω`)
 いまはお金がないので店売りロザリー×2ですが、アリゲーターロザリオ×2にするともう少し魔法ダメージを減らせそう。衝動買いで集めたMDEF装備ですが、活躍が期待できそうです。

 でも今週末は仕事でGvG欠席。_| ̄|○
posted by メゾフォルテ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 指弾チャンプ

2006年07月21日

97/68

 前回よりも時間かかりましたが、ようやくベースジョブが上がりました。VITにポチポチと振ってこれで補正込み50! GvG時のMHPも10kオーバーです。
 さて悩むのはこの先。現実的に考えて、もう1つくらいは上げれそうですが、コンボモンクをチャンプにしたい気もするし、どうしようかなー。( ´ω`)
7_21_1.jpg
オシリスクリップの再デビューはあるのか!?
posted by メゾフォルテ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 指弾チャンプ

2006年07月20日

ぐほっ その2

 今日中にベース97にする予定が、3回もデスペナ食らって達成できず。_| ̄|○
 オーラガイルのインビジブルアタックがガクブルです。
posted by メゾフォルテ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 指弾チャンプ

2006年06月21日

97くらいならなんとか

 EXP計算機で計算してみたのですが、1日10M稼いでいけばレモン販売期間中の7月3日には97になれそうです。そこから先は買いだめしたレモンでやっていかないといけませんが、転生98の必要経験値が174M、99は343M。(;´Д`)

 遠いねぇ・・・
posted by メゾフォルテ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 指弾チャンプ

2006年06月19日

さっき気づいたこと

 速度増加をこのまま10にしてもスキルポイントが1余ることに。
まぁジョブ70なんていつになるかわかりませんが、候補はこんなもんかしら。

・速度減少1
・金剛3→4
・アクアベネディクタ
・シグナm(略

 ゆっくり考えておこう。( ´ω`)
posted by メゾフォルテ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 指弾チャンプ

2006年06月17日

ジョブ67

6_17_1.jpg

 DEXの最終補正がついて、ひとまずは完成と言ってもいい状態になりました。ヽ(・∀・)ノ

 でも1.5倍期間はまだまだ続きます。コンボモンクをチャンプにするために頑張るか、チャンプで更なる高みを目指すか。どうしようかのぅ。
posted by メゾフォルテ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 指弾チャンプ

2006年06月15日

96!

6_15_1.jpg

 1.5倍期間のおかげもあり、思ったより早くLvが上がりました。ステは悩んだ末、無難なVITにポチポチと。

 ハイパーバランスチャンプ目指して頑張ろう。(`・ω・´)
posted by メゾフォルテ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 指弾チャンプ

2006年06月14日

完成ステータス

 ベース96が見えてきたところで、最終ステを決めないといけなくなってきました。
97完成として、ズバリ振る候補はDEX、VIT、INT。

DEXに振った場合・・・
・DEXのカンストを達成できる
・DEX装備時にSTR100、DEX131
・シーズタラレイドあれに対して、無詠唱阿修羅で25.8kダメージが達成可能

VITに振った場合・・・
・VIT40が49になる
・HPが10kを超える
・スクリームのスタン率が27.7%から23.2%になる
・スタン時間が1.66秒から1.39秒になる

INTに振った場合・・・
・INT60を達成できる
・シーズタラレイドに対して、25.5k、あれ付に21.9k阿修羅
・+8Dヒドラカホチェイン装備で、生体3Fのハワードを確殺可能になる

 それぞれ長所があって非常に悩みます。(;´Д`)
どれがいいでしょうかねぇ。皆様のお知恵を拝借したく。
6_14_1.jpg
posted by メゾフォルテ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 指弾チャンプ

2006年06月05日

無詠唱阿修羅は必要か?

 最終ステを決めるにあたって、タイトルの議題が重要事項になってきました。現時点でもゴスペルを貰えばQD装備で無詠唱阿修羅は可能になります。ただ、このときの威力はシーズタラレイドあれに対して13.7k。ダンサーやローグ、セージなど厄介な特殊職を沈めるには十分ですが、剣士系となると倒しきれません。剣士系を倒しきる威力を出すにはDEXをカンストさせてTBlチェイン装備にする必要があります。

 ここで問題が。
・剣士系を倒すのに無詠唱である必要はあるのか?

 正直、あまりないような。(;´Д`)
そもそも無詠唱阿修羅の使いどころって、ロキの切れ目にロキダンサーやらバードを沈めるのが大半のはずなので、QDでもいいかなーという意見が脳内会議でも出てきています。

 もちろん、DEXカンストさせて、指弾HAEEを楽しむのもロマンの1つではありますが、やはり安定はVITなのかもー。
posted by メゾフォルテ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 指弾チャンプ

2006年06月02日

最終ステで悩む悩む

 95になったことでDEXをポチポチと。
矢リンゴ、ロッカ、ニングロ2、QDバグナウ装備でDEX130達成!
 ジョブが67になればロッカをアンフロにしても大丈夫に。(`・ω・´)

 ちなみにQDメイスでゴスペル貰って無詠唱阿修羅を撃った場合はシーズタラレイドあれに13.7kの威力になります。ダンサーとかその辺の敵を倒すには問題ないですね。

 ここで更にDEXにつぎ込んで、TBlチェインでも無詠唱を達成することにどこまで価値があるかですね。う〜んどうしよう。

 ということで、まずは無詠唱を体感したいのでどなたかゴスペルをくだされ〜。ヽ(;´Д`)ノ
posted by メゾフォルテ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 指弾チャンプ