2009年05月12日

しばらく休止のお知らせ

 数日前にチケットが切れたのですが、しばらくはチケット買わずに休止となります。すみません。
 何故かって?








 えーと、このゲームにハマってしまったからです。ヽ(;´Д`)ノ


電脳戦機バーチャロン オラトリオ タングラム!

 スピード感溢れる爽快なロボット対戦アクションゲームです。
ゲーセンで夢中になったタイトルが再び! XBOX持ってる方はぜひぜひ!

 ROの方も強い装備が整ってきたところなので、折を見てまたやるよー。ヽ(´ー`)ノ
posted by メゾフォルテ at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2009年03月24日

★祝★ WBC日本優勝!

 幸いにも月・火が休みだったため、WBCの準決勝・決勝ともに家で観戦することができました。14インチのテレビデオですが。( ´Д`)

 決勝は特にハラハラしましたね。9回裏に追いつかれたときとか、あの後1本ヒットを打たれてたら逆転サヨナラ負けだったし。(((゚Д゚;)))

 そして延長10回表のイチローの勝ち越しタイムリーは思わず手を叩いて喜んじゃいました。

 やっぱり野球は面白いなぁ。(*´ω`) 感動をありがとう、侍ジャパン!
2009_3_24.jpg
一度でいいから生で見に行きたい
posted by メゾフォルテ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2009年01月29日

PCドタバタ劇

1.PCの電源が入らない。ファンも回らず。
2.電源スイッチの不良か?
3.電源スイッチを別のPCに付けるとちゃんと動作。
4.電源ボックス? まさかマザボの故障?(;´Д`)
5.電源ボックスを別のPCに付けると起動せず。
6.犯人は電源ボックスDA!
7.ふと電源ボックスの中を見るとホコリだらけだったのでエアーダスターでブシュ〜。
8.もとのPCに繋ぐとなんと電源が入る!
9.真の黒幕はホコリか!!!

その後・・・

1.PCが突然落ちる。
2.やはり電源ボックスの不良?
3.次にPCを起動させると「CPU Temperatureなんちゃらかんちゃら」というエラーが。
4.セットアップで確認するとCPU温度が100℃オーバー!Σ( ̄□ ̄;)
5.電源ボックスを取り外したときにCPUクーラーがずれたのが原因だったので付け直す。


 →現在に至る。

 解決までの所要時間およそ2時間。づ、づかれだ・・・orz
2009_1_29.jpg
初公開メゾPC
posted by メゾフォルテ at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活

2009年01月02日

2009年

 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。(*´ω`)ノ

 去年の11月末に、こんな記事を発見しまして、応募したんですよ。
 そして1月1日。
当選して届きました!

 あの高橋名人からのリアル年賀状!

2009_1_2.jpg
プライバシー保護のため、一部を隠してあります。( ´ω`)

 僕らの世代からすると伝説の人物からのリアル年賀状です。さすがに手書きではないですが、感動モノの逸品です。(*´∀`)
 高橋名人は、会社での肩書きも正式に「名人」となっています。課長とか部長とかと同じ役職名になってるそうなw
 記事によると、5,000人に出すとか。5,000人分の住所録ファイルを入力するだけで気が遠くなりますね。きっと16連射で入力をしたんでしょう。

 何はともあれ、今年もよろしく!
posted by メゾフォルテ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年12月30日

帰省してきます

 2008年も早いものでもう終わりですね。今年はブログの更新サボり気味だったなぁ。(;´Д`)
 今日から1日まで帰省してきます。年始は2日から仕事の予定。ヽ(`д´)ノ

 それでは皆様、良いお年を!
posted by メゾフォルテ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年12月29日

年末大掃除!2

 今日は半日使って年末の大掃除を敢行。PC部屋や台所などを担当しました。要らない物を容赦なく捨てることにして、ガーッと掃除機をかけます。
 部屋が広くなりますた。ヽ(´ー`)ノ
posted by メゾフォルテ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年12月26日

今日の晩ごはん6

 グリル鍋を購入したので、家庭で簡単にできる湯葉を作ってみました。

 材料:豆乳300ml(2人前)

1.豆乳をグリル鍋(ホットプレートでも可)に入れる!
2.140℃程度を維持!
2008_12_26_1.jpg
間違って日付が入ってしまった
3.膜が張ったら箸で取る!
2008_12_26_2.jpg
わりとすぐできます
4.ポン酢などにつけて食べる!
2008_12_26_3.jpg
わさび醤油も美味しいよっ

 ということで、超手軽に上品な晩ごはんが食べられます。(*´ω`)ノ ホットプレートがあればぜひお試しあれ!
posted by メゾフォルテ at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年09月21日

嗚呼誕生日 その2

 本日で○歳を迎えます。

おっさんですよ? orz
posted by メゾフォルテ at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年09月14日

カーイカイカイ

 腕、肩、背中、脚あたりが壮大に日焼けして、ヒリヒリしてたんですが、ようやく収まってきました。

 今はその部位がとってもかゆい!(;´Д`)
 もう少ししたら皮がむけてくるかな?
posted by メゾフォルテ at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年09月11日

休みボケ?

 旅行休みも今日でおしまいです。明日から仕事が始まりまする。
げ、現実に引き戻された感じですな。(;´Д`)
posted by メゾフォルテ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年09月10日

旅行から

 本日帰って来ました!
のんびりっていうよりは遊び倒してきた感じですw

 写真とかがまとまったらレポートでもしようと思いまっする。(´ω`)ノ
posted by メゾフォルテ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年09月03日

モロクも崩壊しますが

 明日から1年遅れの新婚旅行に行ってまいります。
行き先はパラオ。南国気分を満喫してくるぜっ!(*゚∀゚)=3
2008_9_3.jpg
※画像はイメージです。
posted by メゾフォルテ at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年07月12日

ハクション大魔王

 通勤中、駅の構内を歩いてたんですが、鼻がむずむずと。

へっくしょん!

 くしゃみをしてしまいました。すると・・・

 2mくらい前を歩いてた人が自分のくしゃみでめちゃビックリしたらしく、ビクッってなってました。

 そんなに大音量のくしゃみじゃなかったんだけど、
その、なんていうか、ごめんなさい。(´・ω・`)
posted by メゾフォルテ at 01:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年07月06日

あぢぃ (´A`) その3

 毎年1回は言ってる気がするんですが、本日の札幌の最高気温32℃

 湿度が低めだから本州よりはだいぶマシなんだけど、ココほんとに北海道? (;´Д`)
posted by メゾフォルテ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年06月28日

戦え!アルカイザー

 ニコニコ動画の映像紹介なんて初めてなんですが、楽しんでた世代としては超ツボだったので紹介を。

 サガフロンティアのレッド編、アルカイザーのテーマ曲に歌詞を付けて歌っている方が。

 熱すぎるぜ! (*゚∀゚)=3
posted by メゾフォルテ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年06月27日

気がついたら

 今月のブログ更新回数が3回とか。(;´Д`)
過去最低を更新しないようにせねばっ。

 それはそうと、久々にメッセンジャーなるものを導入してみました。あんまり使わなそうだが・・・。最近はhotmailアカウント以外でもいけるのね。末尾が「live.jp」なんてものに。
posted by メゾフォルテ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年06月20日

今週の週刊少年ジャンプ

 なんと懐かしの「キン肉マン」が読み切りで載ってました。プレイボーイでは2世が連載されてるんですが、初代を改めて読めるとは。ジャンプ創刊40周年記念というのと、キン肉マン生誕29(肉)周年記念とのこと。

 夢中になって読んでた世代としては、思わずニヤリとさせられる小ネタも散りばめられてて楽しめました。テリーマンがパンチをするときに手を回すクセとか。素晴らしきファンサービス。(*´ω`)

 子供の頃はロビンが大好きだったのぅ。
2008_6_20.jpg
伝家の宝刀ロビン・スペシャル


・・・・・・

やべっ 年がバレr
posted by メゾフォルテ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年05月31日

春の景色

 ふと思い立ったので、雪が積もってる景色と同じ場所を撮ってみました。せっかくなので並べてみます。
2008_3_1.jpg
2月29日撮影


2008_5_31.jpg
5月30日撮影


 なんかもう違う景色やね。( ´ω`)
posted by メゾフォルテ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年05月19日

今日の晩ごはん5

 材料:マグロ、ネギ、リーフレタス、アボカド、焼肉のタレ、マヨネーズ、牛乳、わさび

1.マグロをフライパンで焼く!(強火で短時間)
2.焼肉のタレをからませる!
3.お皿にリーフレタス、アボカド、ネギと一緒に盛りつける!
4.マヨネーズ、牛乳、わさびで作ったソースをかける!

マグロステーキのできあがり!
2008_5_19.jpg
アボカドが自己主張しすぎてマグロより目立っちゃったw

 マグロを強火で焼くと、外に火が通って中は半生になってイイ感じになります。
 ちなみに添えてあるポテトサラダはスーパーで買ってきたヤツですw
posted by メゾフォルテ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年04月04日

眼鏡めがね2

 頼んでいた眼鏡ができあがったので、取りに行ってきました!
かけ具合をチェックし、フレームを調整。いい感じにフィットしました。
2008_4_4.jpg
カードスロットはありません
 やや細い眼鏡なので視界が変な感じですが、かけてるうちに慣れるかな?
 明日から気分一新で仕事に行けそうです。(*´ω`)ノ
posted by メゾフォルテ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活