2008年04月01日

エイプリルフール

 C帖あけたらゴスリンCが出たよ! とかいうネタをやろうかとも思ったんですが、大して面白くもなさそうなのでやめますた。( ´ω`)

 最近はいろんなサイトでエイプリルフールネタをやってて面白いですね。円谷プロのとかニフティのネタサイトがクオリティ高くて凄いです。ぜひご覧あれ。
posted by メゾフォルテ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年03月31日

眼鏡めがね

 普段使っている眼鏡が、コーティングが禿げてきたり、だいぶボロくなってきたので、思い切って新調することに。

 札幌駅すぐ近くの眼鏡屋さんで物色。今までは視界が比較的クリアで人相も変わりづらい縁なしの眼鏡をずっと使ってたんですが、今回は違うパターンの眼鏡にしました。

 フレームを選んで、今の眼鏡の度を店員さんに見て貰い、検眼開始。今の眼鏡を作ったときよりも視力が落ちてました。(;´Д`)
 視力は超悪くて、今日の検眼で裸眼で右目0.06、左目0.05くらい?

 ちなみに、今日初めて知ったんですが、人間には「利き目」ってのがあるんですね。両手を伸ばして親指と人差し指で三角形を作って(天津飯の気功砲みたいなポーズ)、三角形の間から遠くにある対象物をのぞき込みます。小さい点とかだとやりやすいです。両目で見てその点が真ん中に来るようにして、その後片目をつぶります。そして、点が同じように真ん中に見える方の目が利き目です。
 どっちが利き目かによって左右の度のバランスを調整したりするのだとか。

 度が強いレンズなので薄型加工に。完成が楽しみです。(*´ω`)ノ
posted by メゾフォルテ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年03月30日

残業につき

 本日のGvGは参加できませんでした。最近は21時くらいから参加できることが多かったんだけど、今日は妙に忙しかったなあ・・・。(´・ω・`)

 来週こそは!
posted by メゾフォルテ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年03月29日

寿司!2

 札幌駅ビル内にある回転寿司、「花まる」に行ってきました。
北海道の場合は回転寿司でも回らない寿司並に美味しいよ! ヽ(・∀・)ノ

 料金もお手頃で、アクセスもいいのでいつも混雑してます。ご飯時に行くと90分待ちとかそんな状態ですw

 でも行きやすい場所で美味しいので、札幌にお越しの際はぜひぜひ! ( ´ω`)ノ
posted by メゾフォルテ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年03月28日

3月も下旬なのに

 朝起きたら微妙に雪が降ってました。春は、春はまだかー! ヽ(`д´)ノ

※ちなみに北海道ではGWくらいまでスキーに行けたりします。
posted by メゾフォルテ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年03月23日

北海道も

 ようやく暖かくなってきて、雪もずいぶん溶けました。最高気温もついに10度を超えましたYO! そして最低気温がマイナスを脱却ですYO!
 春っていいなぁ。(*´ω`)

ふと、東京の天気を見たら20度近かったで、見なかったことに。
posted by メゾフォルテ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年03月15日

食器棚

 今までのが小さくて使いづらかったので、台所に置く食器棚を新調しました。
 う〜ん、気分一新です。(*´ω`)b

 新しいに食器棚に食器を収納して、自炊意欲も向上?
食器洗いカゴに入れた食器をちゃんと棚に入れないといけないなw
posted by メゾフォルテ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年03月14日

1ヶ月遅れぐらい








なにか忘れてるような・・・。







( ゚Д゚) ハッ!

祝★ブログ二周年!

 2月の更新頻度が悪かったのもあってすっかり忘れてt
posted by メゾフォルテ at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年03月08日

今月のブログ

 2月のブログ更新頻度が酷かったので、今月はちょっと頑張ってます。なんと一週間連続ですよ。

 ( ゚Д゚) ハッ!

 いやいやいやいや、昔は毎日更新してたじゃん!
やばい、怠け癖がついてるので気をつけねばっ!
posted by メゾフォルテ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年03月03日

走って逃げる目覚まし時計

 今日ロフトへ買い物に行ったんですが、インテリアコーナーでこんなモノを発見。

音を鳴らしながら走って逃げ回る目覚まし時計

 リンク先に詳しい紹介が載ってますが、止めない限り逃げるってのがなかなかツボでした。(*´∀`)
 でも鳴り始めてから布団に潜っちゃう人には効果がなさそうだw

続きを読む
posted by メゾフォルテ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年03月01日

Snow Lovers?

 今年もなんだかいっぱい雪が降ってます。一昨年の2月と同じくらいかもっとかなぁ。
2008_3_1.jpg
2008年2月29日撮影

 写真の左側が公園なんですが、ブランコとか丸ごと雪に埋まってます。( ´Д`)
posted by メゾフォルテ at 21:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年02月29日

ヤバい

 今月のブログ記事数が今日を含め5。ヤバい! ミカちゃん化してきt

( ´Д`)
posted by メゾフォルテ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年01月28日

仕事から帰ってみると

2008_1_28.jpg


( ゜Д゜)・・・・・・。

こ、これを朝降ろすのか。(;´Д`)
posted by メゾフォルテ at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年01月07日

今日の晩ごはん4

 材料:鶏肉、大根、にんじん、ごぼう、里芋、しいたけ、なると、三つ葉、餅

1.野菜を切る!
2.鍋に水と昆布を入れ、火にかけてダシをとる!
3.沸騰したら昆布を取り、かつおぶしを入れてダシをとる!
4.野菜、鶏肉を鍋に放り込む!
5.煮立ってきたら灰汁を取る!
6.塩、しょうゆ、みりんで味を付ける!
7.餅を焼いてお椀に入れ、鍋の中身を入れる!
8.三つ葉を添える!

お雑煮のできあがり!
2008_1_7.jpg
具だくさん!

 やっぱりお正月はお雑煮が美味しいですな。(*´ω`)
柚がスーパーに売ってなくて、皮を入れられなかったのがちょっと残念。
posted by メゾフォルテ at 21:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年01月03日

2008年

 新年あけましておめでとうございます。
2008_1_3.jpg
メゾからの年賀状でございます。(*´ω`)ノ
posted by メゾフォルテ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活

2007年12月31日

大晦日

 遅れに遅れてた年賀状製作も終わった! でも絶対に元旦に届きませんね(;´Д`)

 今年も皆さんには大変お世話になりました。
来年もまたよろしゅう〜。

 1月3日まですたん実家に帰省してきます。

それでは良いお年を! (*´ω`)ノ
posted by メゾフォルテ at 03:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活

2007年12月09日

液晶ディスプレイ!

 1998年に中古で買ったCRT(実質10年モノくらい?)も、端っことかが滲んできたのでそろそろ新調したいと思ってたんですが、またCRTにしようか液晶にしようかを悩んでました。
 「画質ならやっぱりCRT」とも思ってたんですが、こんな記事を読んで、液晶に変えることに決め、悩んだ末にナナオ製の液晶を購入。
 ゲームもよくやるので応答速度の良いモノを。( ´ω`)ノ
 前のディスプレイだと画面が全体的に暗く、炭鉱なんて真っ暗で通路がほとんど視認できなかったんですが、新しいディスプレイは明るくて綺麗! サイズも19インチと大きくなってごきげんな今日この頃です。ヽ(´ー`)ノ
posted by メゾフォルテ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2007年11月15日

冬の時代

 本日、天気予報に雪だるまマークががが。
ついに雪が降ってきてしまいますた。嗚呼冬が来た。(;´Д`)
posted by メゾフォルテ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2007年10月21日

風邪ひいた(´・ω・`)

 喉と鼻をやられました。季節の変わり目おそるべし。
皆さんもお気をつけを〜。(;´Д`)
posted by メゾフォルテ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2007年09月22日

ちょい

 ここ数日仕事が泣くほど忙しく、ROにも繋げない状態です。(;´Д`)

 落ち着いたらまた繋ぎまする。(´・ω・`)
posted by メゾフォルテ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活