2007年09月18日

ボス決して走らず急いで歩いてきてそして早く僕らを助けて2

 ここ最近忙しさが増してきて、なかなかブログの更新もできないメゾですこんばんわ。(;´Д`)ノ

 函館出張で活イカを食ってきたり、
2007_9_18_1.jpg
捌いたばっかりの生け簀のイカ。動いてました!

 夫婦でゲーセン行ってキーマニやりまくったり。
2007_9_18_2.jpg
不朽の名作Keyboard Mania 2ndMix

・・・・・・

 あれ? 仕事で忙しいはずなんだけどな。( ´ω`)
posted by メゾフォルテ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2007年09月02日

あ゛あ゛あ゛

 昨日のテニスの影響か、程度は軽いですが手とか足が筋肉痛になりました。

 ええ。当日じゃなくて翌日に。 _| ̄|○
posted by メゾフォルテ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2007年09月01日

運動

 今日はテニスをしてきました。超ひさびさの運動です。テニス自体は5年くらいやってたんですが、ブランクも5年くらいあったのでなかなか上手くできず。サーブとか全然入りませぬ。
 でもいい汗かいたー。(*´ω`)b またやりたいもんです。
ところで筋肉痛とかは無いんですが、2日後とかに来たらどうしよう。
posted by メゾフォルテ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2007年08月27日

まだまだ若い

 土日はすたん姉が来訪してたので、みんなでパーッと遊びに出てました。実はみんなゲーマーなのでゲーセンでワイワイと。
 そしてカラオケへ行き、朝4時過ぎまで熱唱。うむ、おらもまだまだ若いぜっ!(`・ω・´)b
 他にもロイズ本店へ行って生チョコ製品を買ったり、ハイパービシバシチャンプで真・惑星王に輝いたりしてますた。
 久々に遊び倒した休日でしたが、その分月曜の仕事が憂鬱に。(;´Д`)
posted by メゾフォルテ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活

2007年08月23日

お茶ー!

 家での飲み物として、ペットボトルのウーロン茶とか緑茶とかをよく買ってたんですが、メゾがグビグビ飲むせいで結構高くついたので、今更ながらパックの麦茶を容器に入れて作ることに。

 うーん、やっぱり濃いめに作ると美味しいね! (*´∀`)ノ
しかもボトルを買うよりもかなり経済的です。でも飲む量が前より増えたような・・・
posted by メゾフォルテ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2007年08月18日

流れ星銀

 そういえば、ニュースでやっていた「ペルセウス座流星群」ですが、お盆のときに親戚の家の庭から見ることができました。たまたま夜に花火をやろうってことで外に出たら流れ星が。
 実は見るの初めてだったので、なかなかに感動。でも、いつ来るか分からない流れ星を見るのにずっと上を見てるのは大変ですな。安いデジカメじゃ撮影もままならず。

 ちなみに、流れ星が流れている間に願い事を3回唱えると願いが叶うといいますが、あのスピードで3回なんて無理! ということでなるべく単語数が少ない願い事を。( ´ω`)

カネカネカネ。
posted by メゾフォルテ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2007年08月16日

あぢぃ (´A`) その2

 昨日の夜は北海道ではホント久しぶりに暑くて寝れない夜でした。まぁ札幌は今日あたりから気温も下がってきたので、今夜は比較的快適に過ごせそうです。

 でも、PCが置いてある部屋が暑いのよね。自分の2PCと、嫁のPC合わせて3台も起動してるので、熱が・・・(;´Д`)
posted by メゾフォルテ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2007年08月15日

夏を満喫(*´ω`)

 ということでお盆の間は嫁の実家&親戚の家へ行ってきました。場所は旭川方面。しかし、この数日はめちゃくちゃ暑かったですね。一番暑かった日の気温が35℃。北海道の方が沖縄より高いなんて。('A`;)

 なので暑い日と言ったらやっぱりコレ! 外で焼肉です。
2007_8_15_4.jpg
撮影を終えてカメラをしまった時にはもうこの肉は無かっt

 そして・・・
焼肉といったらやっぱりコレでしょう!
2007_8_15_5.jpg

プハーッ ウマー! (*゜Д゜)b
ダイエットは帰ってからということにして食べまくりました。

 2日目。

オホーツクでとれたてのウニをむく作業です。
2007_8_15_1.jpg
エゾバフンウニとムラサキウニです

 割って、むいて、
2007_8_15_2.jpg
塩水に入れておかないとすぐに溶けちゃいます

 ご飯にのっけて食べました。
2007_8_15_3.jpg
海苔とわさび醤油を入れるとさらに美味しく

 ダイエットは帰ってからと言いながらこの日もいっぱい食b(略
 6〜8月がウニのシーズンなので、この季節に北海道に来た方は、ぜひ食べてみてくだされっ。( ´ω`)ノ

 3日目。
プチ旅行ということで、ひまわりで有名な北竜町へ行ってきました。ひまわりの里というところでたくさんのジオグラファーが栽培されています。
2007_8_15_8.jpg
ようこそひまわりの街へ


 バキッ(#゚Д゚)=○☆)))´Д`)

2007_8_15_6.jpg
旭川から北西へ1時間半くらい

2007_8_15_7.jpg
一面のひまわり畑!

 ちなみにこの日、35℃くらいあってめちゃくちゃ暑かったです。ひまわり畑の迷路とか歩いたんだけど、汗ダラダラ。(;´Д`) まぁでも、北海道にいて久々に夏らしい夏を味わえました。

 4日目は夜おそくまで桃鉄大会。キングボンビーに取り付かれままくり、散々な結果に。

 5日目。
今日はいよいよ札幌に帰る日です。たまたまTVでやってた美味しいソフトクリームのお店に寄ることに。道央自動車道の砂川ハイウェイオアシス内にある、ショコラノヲルHoriの、ホワイトチョコソフトクリームを。ここのソフトクリーム、元々は地元の人じゃなくて、北海道外の旅行者が立ち寄って食べたら美味しかった、というような口コミで有名になり、道内に話題が逆輸入されたんだとか。行ったら結構な行列ができてました。見た目は普通のソフトクリームなんですが、味はしっかりホワイトチョコ。くどくもなく、後味すっきりで美味しかったです。
もちろんキーワードはダイエットは帰っt(略 今度札幌にも支店ができるみたいなので、是非とも行ってみよう。( ´ω`)ノ

 食ってばっかりのお盆でしたが、暑くて汗かきまくったので±ゼロっぽいですw そして、久々に戻ってきた我が家もめっちゃ暑かった!('A`;)

 来年は海とかプールにも行きたいのぅ。
posted by メゾフォルテ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2007年08月11日

お盆休みでござる

 今日から親戚の家へ出かけてきます。ついでに道東の方にでも旅行してこようかな。

 行ってきまーす。ε=======( ´ω`)ノ
posted by メゾフォルテ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2007年08月09日

アイスコーヒー好きに捧ぐ

 優さん大絶賛の珈琲館の炭火アイスコーヒーですが、今回は家で飲めるようにパックのを買ってみました。自分はちょい砂糖ちょいミルクが好きなので加糖タイプを。
 ボトル1本480円と、結構なお値段ですが、お店で飲む炭火アイスコーヒーは超ウマイので期待大です。
 早速冷蔵庫で冷やし中。あとでゆっくり飲もう。(*´ω`)b
posted by メゾフォルテ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2007年07月20日

そして現実へ

 ケコーン式も無事終わり、水曜からまた仕事も始まってました。

・・・のんびり気分から途端に現実に引き戻された感じです。(;´Д`)
posted by メゾフォルテ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2007年07月16日

ケコーン式2

 いよいよ本日ですよ。台風の影響で親戚軍団の飛行機が飛ぶかどうか心配でしたが、なんとか大丈夫そうでひと安心。
 準備をダラダラやってたから、直前でせっぱ詰まってめちゃくちゃ大変でした。(;´Д`)

 教訓:結婚式準備は早ければ早いほどいい!

 人生における一大イベント。緊張の一日になりそうです。新郎挨拶とか、噛まずにちゃんと読めるかのぅ。
2007_7_16.jpg
※画像はイメージです。
posted by メゾフォルテ at 07:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活

2007年07月12日

さすがに

 ケコーン式まで一週間を切ると、忙しくてROに接続ができませぬ。(´・ω・`)

 嗚呼、フレイヤ神殿行きた〜い!
献金? 6口だけしましたよっ ( ´∀`)ノ
posted by メゾフォルテ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2007年07月09日

メールソフト

 今までメールソフトはWindows付属の「Outlook Express」(以下OE)を使ってました。あんまり評判が良くないこのソフトですが、迷惑メール対策の「Norton AntiSpam」が対応してるソフトだったもので。

 ところでこのOE、バージョン6では100回起動する度にこんなメッセージが出てきます。
2007_7_9.jpg
空きディスク領域を増やすために、Outlook Expressはメッセージを最適化することができます。
この操作は数分かかることがあります。


 メールフォルダの容量が大きくなってるときなんかは、この操作で容量の削減ができたりしますが、この最適化の操作には思わぬ落とし穴が。
 なんと、希にメールデータが破損してしまうことがあるんです。(;´Д`) こないだやったら4月以降のメールが全部なくなっててビックリ。ごみ箱内にバックアップが取られるので、そこから慌てて復旧しました。

 迷惑メールももう来なくなったのと、こんなことがあったのとで、違うメールソフトに変えることに。フリーソフトでいいのがないか探してたんですが、MozillaのThunderbird 2を使い始めました。操作感はそんなに変わらず。とりあえずこれをしばらく使ってみて、検討しようかのぅ。( ´ω`)
posted by メゾフォルテ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2007年07月04日

スープカレーマニア?

 余計なレシートやら期限切れのスタンプカードやらで、財布がゴチャゴチャしてきたので、整理してみました。すると・・・
2007_7_4.jpg
左からPANA PANA、心、てら家、べす、らっきょ大サーカス

 スープカレー屋のスタンプカードだけで5枚もあった件。(゚Д゚)
posted by メゾフォルテ at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常生活

2007年07月02日

良い香り?

 お部屋用の芳香剤を買ってきたんですよ。香りはシトラス系。
んで早速部屋に置いてみたんですが、

 部屋の中なのにトイレの光景が浮かんでくるので、部屋に奥にはやめてトイレに設置することにしました。(;´Д`)

 う〜ん、シトラスがまずかったかしら。
posted by メゾフォルテ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2007年06月27日

今日の晩ごはん3

 材料:鶏もも肉、ナス、ピーマン、タマネギ、ニンジン、アボカド、温泉卵

1.材料を切る!
2.軽く炒めて表面に焦げ色をつける!
3.鍋に水を入れ、煮込む!
4.市販のスープカレーのルーを入れて再度煮込む!
5.トッピングのアボカドと温泉卵を入れる!

スープカレーのできあがり!
2007_6_27.jpg

 スープカレーの具は自由自在なので、大体何を入れても美味しいです。(*´ω`)b
posted by メゾフォルテ at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活

2007年06月23日

今日は

 すき焼きを食べに行く日です。昼ご飯はあえて控えめに。
食ってきまー。(*´ρ`)ノ

続きを読む
posted by メゾフォルテ at 16:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常生活

2007年06月17日

今日の晩ごはん2

 材料:マグロ赤身、サーモン、アボカド、小ねぎ、海苔、温泉たまごわさび醤油

1.材料を切る!
2.丼にご飯をよそる!
3.切った具を盛りつける!
4.温泉たまごを一番上に!
5.わさび醤油をかける!

海鮮アボカド丼のできあがり!
2007_6_17.jpg
ちょっとアボカド入れすぎた(;´Д`)

 ちなみに、もっと楽に作るのであれば最低限マグロとアボカド、醤油があれば美味しく作れます。(*´ω`)b

 ※ちなみにアボガドだと思われがちですが、正しい名前はアボカドのようです。
posted by メゾフォルテ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2007年06月16日

P904iレビュー

 今まで使ってた歴代携帯なんですが、

・N207s:iモードが搭載される1つ前の機種
・N502i:液晶がカラーになる1つ前の機種
・N503iS:カメラが搭載される1つ前の機種
・N901iC:比較的よかったかも。

 てな感じで何かしらの新機能がつく1つ前の機種ばっかりってことが多かったですw

 めでたく今回P904iに機種変更ができ、ちょこちょこいじってみたので良いところ残念なところなど使用感などを。( ´ω`)ノ

【デザイン】
 好みがあるので何とも言えませんが、薄型でスッキリしたデザインなので自分はお気に入りです。

【ワンプッシュオープンボタン】
 薄型の携帯電話によくある開けにくさが解消。片手で開けられるというのは地味に便利です。Pシリーズのイチオシポイント。

【あんしんキー】
 付属のあんしんキーを持っておくと、キーと電話が一定の距離を取ったときに電話にロックがかかります。無くしたときとか地味に便利?

【ミュージックプレイヤー】
 今回、音楽再生がしっかりできる機種は初めてだったんですが、MicroSDにデータを入れて携帯音楽プレイヤー代わりにもなりそうです。早速1GBのSDを買っちゃった。(*´ω`)

【サクサク動く!】
 動作は結構早い部類だと思います。機種によっては反応が遅くてもっさりしてるとかあるみたいだけど、P904iはなかなかサクサク動きます。

【ハイスピードはまだ未対応】
 下り1.6Mbpsのハイスピードモードにはまだ未対応なのがちょっと残念。動画や音楽をガシガシダウンロードする人はN904iの方がいいかも。

【表面がツルツル】
 ツルツル加工なので、結構指紋つきますw

【カメラの位置】
 ここのサイトを見るとわかるんですが、カメラのレンズが背面上部にあるため、持ったときに結構人差し指が当たります。なのでレンズ部分も指紋とかが結構つきやすいかも?

【メロディ、iアプリがまだ未対応】
 新しい機種なのである程度仕方ないんですが、着メロとかiアプリが未対応で使えないものも結構あります。まぁこれは時間が解決してくれるでしょう。しばらくは自作着メロで頑張るか!

 つらつらと書いてみましたが、904シリーズで機種変更を考えてる人の参考になれば幸いです。( ´ω`)ノ
posted by メゾフォルテ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活