2007年01月08日

99!

 生体仕様にスキルを変更してから20日ばかり、ついにこのときがきました!
2007_1_8_1.jpg
THE お餅破産

 メゾフォルテ同様、LvアップはMVPでと決めていたのでドラキュラでも行こうかと思ってたら、Gのみんなが船長に連れて行ってくれました。そして・・・!
2007_1_8_2.jpg
パパラパッパラー!
キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! というわけでめでたくオーラになりました。みんなありがとう! (*´ω`)ノ
2007_1_8_3.jpg
メゾピアノも実は3代目だったり

 ・・・時は巡り
2007_1_8_4.jpg
トレードマークはサングラス(*■ω■)

憧れのコンボチャンプ目指して修行中!
posted by メゾフォルテ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | コンボモンク

2006年12月28日

生体研究所3Fソロ狩りレポ(AGIモンク版)

  さてと、今回はAGIモンクでの生体工学研究所3Fのソロ狩りレポートでも。

 装備
頭:Hilvリボン、蝶の仮面、デモマスク
服:アンフロシルク
肩:フリルドラマフラ、Hilvマフラ
手:DBLBdチェイン、クラニアルバックラー
靴:Hilvシューズ
飾:サイン×2

 モンクの場合HPが低いため、阿修羅の威力をソヒーで調整せずにHPが上がる銃奇兵で調節しました。これでもHP5822。簡単に死ねます。
 自分のステだとチャンプの時と同様にマガレ、エレメス、セシルまでがターゲット。阿修羅を撃つときは肩がレイドじゃないんですが、Flee228にするとエレメス71%、マガレ88%で回避ができるのでそんなに悪くないです。セシルは結構食らっちゃいますが、回復がお餅なのでSPのついでに回復できたり。

 残影がないことから、壁から壁へ渡っていったりとかができず、移動の面ではチャンプより不便です。なのでハエをチャンプ時より多めに持っていきます。(70→90)

 あと、AGIが高い(というか攻撃速度が速い)キャラの場合、阿修羅撃った後の反撃は1回しかありません。なので爆裂→属性攻撃、とか属性攻撃→SBなんてコンボを食らうことがないのが良いところ。これは「ASPD依存のモーションディレイが終わって初めて敵が死ぬ」という仕様のためみたいです。なのでモーションディレイが短いキャラの方が敵が少しだけ早く死ぬ、という感じ。AGI初期値のキャラでもHSP飲んだら変わるかもしれませんね。

 ハワード以上はどうせ倒せないので、下3種確殺を達成したらあとはVITを上げて安定させるかなぁ。初期値だとお餅を喉に詰まらせやすいので。(´ω`;)
12_28_1.jpg
もぐもぐ、ぶほぉっ!
posted by メゾフォルテ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | コンボモンク

2006年12月25日

96

 生体仕様にスキルを変更してからは順調に経験値が稼げ、折り返し地点に到達です。
 STRやらINTやらに振って、蝶の仮面を装備。これでアンフロ固定で狩りができるから安定性が上がるかなー。
 んでもってここから先はVITに振ってピヨり対策とか。
posted by メゾフォルテ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | コンボモンク

2006年12月19日

スキル再振りアイテム

 スキルリセットができるアイテム、「キラキラスティック」を買いました。
12_19_1.jpg

 値段的に迷ってたんですが、スリーパーでオーラを出すのと生体でオーラを出すのにかかる期間が1ヶ月以上ありそうなので、スキルリセットした方が安上がりに。( ´ω`)

 早速スキルを生体仕様に変更しました。
12_19_2.jpg
残影がないのでチャンプよりもちょっと大変

 これからオーラ目指して狩りまくるぜっ!ヽ(゚∀゚)ノ
posted by メゾフォルテ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | コンボモンク

2006年09月09日

新スリーパー

 いわゆる「新スリーパー」マップといわれる、ジュノーフィールド06の狩り考察です。場所はノーグロードマップから一つ北。スリーパーが70匹とかなり多く、マップもやや狭いため、もの凄い勢いで遭遇できます。

 STR110、サイン2、ピッキ、+8DAnBhチェインでスリーパーが1確。デーモンパンク用に小型バグナウを持参。ちなみにデーモンパンクは2確ですが、SP節約のため発勁1発+数発殴りで倒してます。

 レモン270個搭載で、ドロップアイテム一切無視、レモンが減ってきたら重量50%を超えない程度にグレイトネイチャあたりを拾っていきます。適当にテレポするor歩くだけですぐに2〜3匹のスリーパーに会えます。
9_9_1.jpg

 だいたい1時間でレモンを使い切る感じですが、重量ギリギリまでグレイトネイチャやオリ原を拾っていればレモン代の半分くらいは返ってきます。ポタがある人はメモが取れるので、宿屋セーブでいけばレモンを使わずにお金を節約できます。
 気になる経験値効率ですが、1.98M/h。生体を除いた場所ではトップクラスの経験値効率ではないでしょうか。発勁狩りでコンボを一切使わないのがコンボ型としてはちょっと寂しいですが。( ´ω`)
posted by メゾフォルテ at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | コンボモンク

2006年08月12日

チヂミデビュー

 コンボモンクのLvが上がり、STR+5の料理「タシンチェおばさんのチヂミ」を使うことでSTRを110にするとことができました。
8_12_1.jpg
シャキーン! と食べる

 これでSTRは完成。ここからDEXを補正込み65〜70くらいにして、その後はスキル再振りが来るなら生体向けにVITを振っていこうかなぁ。
8_12_2.jpg
posted by メゾフォルテ at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | コンボモンク

2006年07月26日

オートヒーリングバックラー

 人面桃樹C挿しバックラーを購入したので狩場で使ってみました。ヒール10を取得していればオートスペルもLv10が発動するのでAGI型モンクには比較的向いています。おおよそですが、下記の条件を満たしている狩場で使えそうです。

・有効な三減盾が無い、もしくは多数の種族が混じっている狩場である。
・その狩場の敵に対して95%、もしくはそれに近い回避を満たしている。


 ちなみに回避が足りていない場合は三減の方が有用です。また、発動率は低めなので、普段は三減、HP減ったら桃樹に持ち替えるというのはあまり現実的ではないです。
 自分の場合、
・オットー海岸
・亀地上
・ニブル秘境の村
・監獄
あたりで使えそう。亀地上で試した結果、30分の狩りで手動ヒールはわずか1回に抑えられ、浮いたSPを全て連打掌に回すことができ、効率アップにつながりました。(*´ω`)b
7_26_1.jpg
いつでるか分からないオートヒールに反応してSS撮るのが大変だった
posted by メゾフォルテ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | コンボモンク

2006年03月27日

指弾!

 せっかくなので、コンボモンクもスキル再振りをしてみました。このブログのタイトルにふさわしく、コンボ型も指弾を取ってみたり。
3_27_1.jpg

 いや、詠唱はめっちゃ遅いんですが(チャンプの3倍くらいw)、生体2Fの厄介なマジシャン、ラウレルに魔法を出させずに倒せるのが大きいっす。

 猛龍拳を切ってしまったので、フルコンボの瞬間火力はやや減りましたが、マジシャンを問題なく倒せるようになって安定性は向上。生体2Fの時給も1.2M/hくらいまで伸びました。(*´ω`)

 今後はDEXを上げて、シーフとアチャ対策をしていけばもっと伸びるかな〜。
posted by メゾフォルテ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | コンボモンク

2006年03月17日

生体工学研究所2F狩り考察

 比較的ソロが得意なAGIコンボモンクで生体工学研究所2Fに籠もってみました。結論から言うと、なんとか狩りにはなります。現在ベース90なので、95〜6くらいになればもう少し楽になるかも。

 装備はQBdもしくはQBlバグ、あとは火、土フィスト。以下モンスター別の考察です。

3_17_1.jpg

イグニゼム=セニア(人間、火2、中型)
 発勁2発+ちょっと殴りで倒します。クリティカルが痛いですが、発勁で倒せる分さくっといけます。MVPイグニゼムと見た目が同じなのでお気をつけを。

3_17_2.jpg

ヒュッケバイン=トリス(人間、毒3、中型)
 強さ自体は大したことありません。ただ、Fleeが高めで、HIT144で結構ミスが出ます。あと、インベナムを多用してくるので緑ハブが30分で10以上なくなるのがイヤらしいところ。

3_17_3.jpg

アルマイア=デュンゼ(人間、地3、中型)
 発勁2発ですぐに倒せるので楽ちんです。たまにやってくるスタン攻撃とメマーには注意。

3_17_4.jpg

カヴァク=イカルス(人間、風2、中型)
 避けにくい、当てにくいとなかなか厳しい敵です。要求HITもヒュッケバインとほとんど変わらない感じ。攻撃が痛いので猛龍拳まで繋げてなるべく早く倒してしまいましょう。

3_17_5.jpg

イレンド=エベシ(人間、聖2、中型)
 速度減少がイヤらしいですが、全体的に戦闘能力も低く、さくっと倒せます。

3_17_6.jpg

ラウレル=ヴィンダー(人間、念2、中型)
 最も厄介な敵です。念属性なため、決定的なダメージを与えにくいのと、各種魔法の詠唱妨害ができないのが痛い。(;´Д`) LB→SS連射のパターンが多いのですが、LB対策にゼピュを着てたらSSのダメージがとんでもないことになります。ちなみに、ダメージを与えなければ魔法は使ってきません。消耗が激しいので、戦闘はなるべく避けた方が無難です。

3_17_7.jpg

リムーバ(不死、不死2、中型)
 攻撃速度が遅いので、気奪でSP吸収はこいつから。特に厄介な点もなく、楽に倒せます。

3_17_8.jpg

エレメス=ガイル(人間、毒4、中型)
 見かけたら逃げてください。(;´Д`)

ジェミニ-S58(無形、水3、中型)
 盾なしだと5kくらい食らうスキルがあるので、念のために無形盾を持って行くといいでしょう。中型武器の発勁連打で倒せます。ATKが高いので無理はせずに。


 ちなみに、気になる経験値ですが、90モンクで1.05M/hでした。もうちょいステを上げていって、1.2Mくらいまで行けばレアもあるし最終狩場としても優秀ですね。
posted by メゾフォルテ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | コンボモンク

2006年03月03日

その名はメゾピアノ!

 某所でコンボチャンプのフルコンボ動画を見たのですが、
連柱崩撃かっこいいいい!

三段掌→連打掌→猛龍拳→伏虎拳→連柱崩撃

の1コンボでライドワードを粉砕してました。コンボチャンプを目指して、現在AGIコンボ型モンクも育成中だったり。指弾チャンプがひと段落ついたら転生目指してがんばろう。(`・ω・´)

3_3_1.jpg
posted by メゾフォルテ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | コンボモンク