2008年11月15日

コンバットナイフ作成4

 めのうも集まり、またまた地獄のジャンケンに挑戦です。
おk今回も簡潔に。
2008_11_15_1.jpg



2008_11_15_2.jpg


(´・ω・`)・・・・・・

2008_11_15_3.jpg
posted by メゾフォルテ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年11月10日

漁夫の利大作戦

 ここしばらくSLはGvGをやってなかったんですが、自分はエンペを割れるAXでラストだけちょくちょくと遊んでたりします。ちなみに今日SLでGvやったのは自分一人でしたw

 ラスト5分。レースになりつつあるC5砦に突撃をかけます。エンペにたどり着く前に割れちゃったりしながら突入すること3回目くらい。ER内が混戦状態だったのでドサクサに紛れてドーピングしてエンペに張り付きました。んでこっそりとEDP。混戦すぎてエンペがなかなかクリックできずに焦る焦る。(;´Д`) なんとかクリックできて数秒後。ER内には自分だけに。
2008_11_10_1.jpg
(;Д) ゚ ゚


 砦トレタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
思わず「うひょっ」とかリアルで言ってしまった恥ずかしい自分がいました。

 てことで、漁夫の利大作戦は初めて成功をおさめました! やったね!(・∀・)b
2008_11_10_2.jpg
一人で記念SS


 てことで我がSLのマスタ・ミカちゃんへ業務連絡! 宝箱をあけてくれ!w
posted by メゾフォルテ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年10月28日

AX通常狩り in モスコビア

 ここ最近はレベルよりもお金稼ぎに重点を置いていたので、シーフ系で稼げると言われているモスコビアマップ03に行ってきました。( ´ω`)ノ

ステなど
2008_10_28_1.jpg

装備など:ひよこちゃん、+7爆炎カタール、+9風ダマ&QBlマイン

 ドロップアイテムが美味しいマブカのみスティール、その他はSbrを絡めて倒します。周囲に敵がいなければ適当にテレポ。
2008_10_28_2.jpg
マブカはスティっておく

 とりあえず1時間狩った結果。(教範とか1.5倍は無し)

経験値効率:1.79M/1.51M

アイテム(ある程度高額なものだけ抜粋)

アイテム価格合計
しおれないバラ34,100z8272,800z
水晶鏡9,300z38353,400z
古い魔法陣479z3416,286z
ひとくちケーキ1,860z4787,420z
青ハーブ2,500z64160,000z
幻想の花2,500z115,000z
合計  904,906z

 1時間でで900kz! すげー!(;Д) ゚ ゚
もちろんバラの個数によってばらつきは出そうですが、ヘタするとスリッパ師匠以上の金銭効率を叩き出せそうな予感。ダラダラ狩ってる割には経験値もそんなに悪くないですね。(*´ω`)
 もっとウマーするにはカード挿しS3爆炎とかを作ると良さげ?
posted by メゾフォルテ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | バランスアサクロ

2008年10月26日

エクスキャリバー作成2

 久々に材料が揃ったので、懲りずにジャンケンにチャレンジです。
2008_10_25_1.jpg
最近はトルコ石の集まりが悪かった


 もう超適当にグーチョキパーの順番で選択。( ´ω`)
すると・・・

2008_10_25_2.jpg
3連勝!

キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

 コンバットナイフと合わせると実に5回目でようやくの勝利です。しかしまだエクスができるとは限らないので安心できません。そしていよいよ武器の作成へ。

2008_10_25_3.jpg
緊張の一瞬







2008_10_25_4.jpg
エクスキャrエッジ完成







2008_10_25_5.jpg
posted by メゾフォルテ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2008年10月21日

オシ阿修羅狩り in 次元の狭間 実践編

 今回はいよいよ実践編です。もっと以前から狩りは何度もしていたんですが、動画の音声が割れちゃったり撮影がなかなか上手くいかず、ようやくのアップになりました。(;´Д`)

 それでは我らがギルドマスター、ミカちゃんとのペア狩りの様子を。











大まかにこんな流れ

 LA阿修羅 → 敵を連れてきて死ぬ → リザ+各種支援 → LA阿修羅

 ヘタに移動狩りにすると複数連れてきちゃうこともあるので、ペースはゆっくりでも固定の方が安定する気がしました。

 IMやLAのディレイが大きくてなかなか大変ですが、ミカちゃんの
「死ぬまでの待ち時間にあらかじめLAを入れたらどうか」
というアイデアが見事ヒットし、安定度が上がりました。ただ、天使だけは一瞬でこっちが死ぬので先LAはやめておいた方が無難ということに。

 ホントはもっと威力を充実させてIM無しでも確殺できるのがいいんだろうなぁ。











あらかじめLAを撃っておく

 今のところ出たレアはボロマント、ネメシス、クロスシールドの3つなので大当たりはありませんが、そのうち出したいですね。(*´ω`)ノ
posted by メゾフォルテ at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 指弾チャンプ

2008年09月30日

オシ阿修羅狩り in 次元の狭間 準備編

 魅力的なレアアイテムをあれこれ落とすモロク現身シリーズ。ガンガン狩りたいところです。
 そこで、倉庫に眠っていたこの装備を使うときがきました! ( ´ω`)ノ
2008_9_30.jpg
クリップ オブ エタニティ再び!

 モロク実装前に、韓国かどこかでオシ阿修羅狩りをしている動画があったので、せっかくなので自分もやってみようと早速シミュ。
 モロク現身のうち、天使型と物質型がHP190kと高く、LA阿修羅1確をするためには素で95kのダメージを出さないといけません。
 自分は威力型ではないのでなかなか厳しいです。+7D深淵スタナーとか作ろうと思ってたんですが、高くて買えなくて困ってたところ、こんなものが売ってたので衝動買い。

+10 ダブル リベレーション ダブル ハロウド メイス


 うおお、天使型にも物質型にも効くうってつけの武器!(*゚∀゚)=3 あんまり潰しが効きませんが、値段も深淵C1枚分くらいだったので買ってしまいました。

 てことで現状装備・ステでのシミュです。

・STR100、MAXSP1413
・+10D深淵Dサンタポメイス
・+9ハイレベルリボン
・ロッダフロッグ服
・モルフェウスショール
・ソヒー靴
・The Sign
・フェンクリップ

 これで天使型に最小95089ダメージ。超ギリギリですw
阿修羅を撃ち終わった後でオシリスクリップに持ち替え死亡し、リザで復活したら再度サインに装備変更して阿修羅、という流れですね。

 LA1確ができるようになったのでレモン要らずだぜ! とか思ってたんですが、ここで落とし穴が。
 リザで復活した時点だとブレスが掛かっていないのでブレスでの上昇分はレモンを使わないといけないことが判明。ついでに練気功2回と爆裂で消費するSP55も含めて考えて、レモンを1個も使わずにLA阿修羅1確ができるようにした方が良さそうです。

 服をポルセリオ挿しオルレアンの制服に変更し、アクセサリをサイン+ディアボロスリングにすればレモン0個で阿修羅が撃てるように。
 ポルセリオCは買うとして、ミカちゃん達がこないだゲットしたディアボロスリングを借りれればとりあえずはいけそうですが、毎回借りるわけにもいかないので、当面は携帯のクジで貰ったSTR料理とかINT料理を使ってまかなっていこうかと。( ´ω`)ノ
posted by メゾフォルテ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 指弾チャンプ

2008年09月21日

嗚呼誕生日 その2

 本日で○歳を迎えます。

おっさんですよ? orz
posted by メゾフォルテ at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年09月14日

カーイカイカイ

 腕、肩、背中、脚あたりが壮大に日焼けして、ヒリヒリしてたんですが、ようやく収まってきました。

 今はその部位がとってもかゆい!(;´Д`)
 もう少ししたら皮がむけてくるかな?
posted by メゾフォルテ at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年09月11日

休みボケ?

 旅行休みも今日でおしまいです。明日から仕事が始まりまする。
げ、現実に引き戻された感じですな。(;´Д`)
posted by メゾフォルテ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2008年09月10日

旅行から

 本日帰って来ました!
のんびりっていうよりは遊び倒してきた感じですw

 写真とかがまとまったらレポートでもしようと思いまっする。(´ω`)ノ
posted by メゾフォルテ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活